えーと排水のご報告

排水管の詰まりは何とかラバーカップなるものを手に入れ、昨日の夕方に解消しました。

教えて頂きありがとうございました。

歳はとりたくないもので、ラバーカップを構えていざと力を入れると横へツルッと滑ってしまいます。

一気にぐっと押すのはかなりの力がいって難儀でした。

何とかかんとか排水管の詰まりはなくなりました。

正直目の前がぱっと明るくなった感じです。

田舎から一気に都会生活になったようでした。

この経験を忘れずより節水を心掛ける事にしましす。

良い経験でした。

蛇足ですがこの辺りで中型犬を飼育出来る賃貸物件はほとんど有りません。

そのためこの事務所ビルに安価な方法で風呂や洗濯機置き場や流しを作りました。

多分そのためキチンと排水の勾配などが施工できていないのだと思います。

洗濯機の排水については全く勾配がとれず、しかも無理無理なので詰まりを最大限警戒しなければなりません。

そのためにりんちゃんの敷物や毛布は洗う事も出来ません。

風呂場で手洗いしてもベランダが無いので脱水出来ない水も滴る物を干す場所すら有りません。

勿論、布団も

干せませんし。排水の次は蛍光灯も消え、事務所仕様の高い天井で長〜い蛍光灯を取り変えるのも大変でした。

背中が曲がったら絶対できませんね〜。

取りあえず生活の危機は去りました。

捏造トラップ-NTR- 6話

捏造トラップ-NTR- 6話

知らぬ間に入ってきた?

それともいるの知ってて

はじめたの?

由真も自分が弱くて悪いのかもしれないよね。

蛍の言葉一つで揺らいじゃう。

藤原は人間的にクズかもしれないけど

どうするのかね@@;

とん平焼き風豆苗の豚肉巻き。晩ごはん。

豆苗を薄切りの豚肉でくるくる巻き、

粉をまぶして卵にくぐらせ焼きました。

お好み焼きやたこ焼きは大好きでよく作るのだけど

ごはんさんのとんぺい焼き、いつも美味しそうなんです。

娘も作るのが上手

それで照り焼きにせず、ソースとマヨネーズをかけることにしました。

ねぎを散らせばすっかりとんぺい焼き!

豆苗がシャキシャキ、おいしくてパクパク食べました

副菜は3品。

焼きなすの梅シソあえは食べるときにぽん酢を足して。

切り干し大根の煮物とじゃこのせ冷ややっこ。

きのうの晩ごはんです。

とん平焼き風豆苗の豚肉巻き

材料2人分

豚薄切り肉もも約200g

豆苗1袋

塩こしょう少

薄力粉適量

卵1個

サラダ油大さじ2分の1

ソースマヨネーズ万能ねぎ小口切り適量

作り方

1豆苗は根元を切り落とし6等分にする。

卵は水を大さじ1加え混ぜておく。

2肉を広げて豆苗をのせ手前から巻き塩こしょうをする。

2フライパンに油を熱し2に粉をまぶして溶き卵にくぐらせ巻き終わりを下に並べる。

焼けたらほかの面も焼き器に盛りソースとマヨネーズをかける。

万能ねぎを散らす。

ソースはオタフクソースです。

こちらをポチッとよろしくお願いします。

レシピブログに参加中

どうもありがとうございました(-)ノ

血液検査の結果HORAC

甲状腺の検査で再び引っかかりました。

昨年の4月、KLCでも同様に再検査となっております。

TSH3960基準値04-25

抗Tg抗体109IU/ml(基準値0-27)

あれ、前回よりも上がってるかも、、、

紹介状を書いてもらったので、今回も表参道にある伊藤病院に行きます。

前回は様子見ということで、終わったのですが

先生に数値下げる薬もらっといでと言われたので、本日行ってきます。

それともうひとつ高かったのが、d-ROMs(読み方わかりません。でぃーろむず?)

酸化ストレスを計測するものです。

465(基準値-320)

強度のストレス感じているようです。。。

新しいサプリ、DHEAが追加されました。

活性酸素が蓄積されると、単に老化を早めるだけではなく

がん細胞が増殖したり、動脈硬化を引き起こすなど様な疾病の

原因になっているそうです。

しかも、オーグメント療法で元気なミトコンドリアを採取しようと

しているのに、ミトコンドリア自身が活性酸素を出して自分を

攻撃してしまうようです。なぜか。(院長談)

不妊治療だけでなく、自分の健康のためにも抗酸化力あげたいと思います!!

今まで自分の体に気を使っているようで使ってなかったかもしれない。

数値を見せられると、ウッときます。

院長に、鍼灸の先生も紹介していただきました。

偶然にも伊藤病院から歩いて10分。

ついでに行ってきまっす。

広告を非表示にする

ユニクロ。

たまにうちの嫁さんの買い物に寄る。

倉敷には、イオンモールを含めて、うちから行ける範囲に3軒もある。

私は、普段は、作務衣を着ているので、ここに来ても下着くらいで

別に買うものは無い。 7月だったか、浴衣を売っているのを観たので、

作務衣も作ってほしい、と思う。

昔のユニクロのTVCM。

最初は小林克也さんが出演していて。

どぎついのもある。

これ関西のだけかなあ、、?

ーーーー

ここに来て、いつも思うのは、

「和菓子の世界に、こんな会社が出てこんでよかった」

と。

普通の小さな服屋さんは、大迷惑だと思う。

ただ、またこれに代わる量販店がいつか出てきて、

「昔、ユニクロってあったよねー、」

ってな昔話をするようになるかもしれない。

ーー

写真は、札幌駅ちかくのホテル脇で見つけた、老舗風の紳士服店。

想像だけど、たぶん2階を貸していてその家賃収入で

やっていけてるのではないか?と思ったりする。

ーーー

関西のラジオを聴いていて、たまに関西の経済人が出てきて話をすることがある。

その中に、阪神百貨店の元社長さんだったか上層部の人の話を憶えているのが、

「郊外の安売り紳士服店や、大規模家電量販店を観るにつけ、

あー、なんでああいうのを、百貨店で作れなかったかなー、、」

と言うコメントをしていた。

百貨店の中で電化製品を昔売っていたのをまだ憶えている。

(、、いまでもあるかもしれないが、)

百貨店には行かなくなった。

目の前にあるのだけど、用がない。

広告を非表示にする

香心門 プレマみなみ風 290808

台風は、昨夜北上して、蒸し暑い空気を残して行った。

自分の車が使えず、重い香道具を抱えて電車で向かう。

乗り換えの階段の上り下りがきつく、我が身の老いを噛みしめた。

待ち合わせの駅のロータリーに着くと、迎えの車が待っていて、ホームに入ると別天地のように涼しい。やっと気力が回復した。

歳を取るのは、ヒトごとではない。

入所者6名、介護士さん2名、研修生1名。

ほとんどが常連なので、スムースに、楽しく過ごせた。

研修生は高校3年の女子。

入所者も、勿論私も、若者が交じると、何となくうれしい。

横の席の入所者が女子生徒に、一生懸命お点前の指導をしていた。

今回初めての、香の10徳の御神籤も喜ばれた。

今日は日本一幸福な六十九歳だった。