仕方ないけど腹が立つ【バンダイ】

毎度の事なんだが、

まぁ毎月電撃ホビーとか購買して

新作チェックしてない俺が悪いんだけども。

そんな暇ないんだよね。

メルマガとかも読んでる暇無いし、

iphoneのメールのアイコンは常に未読3桁(今見たら822件)

もう消すのもダルいわ。

欲しけりゃプネ値で買えよとか

そこまでしては余程の事が無けりゃ買わない。

そんなこんなで今だに買えてないもの多数。

超合金魂イデオンとか、ダンクーガとか

アイアンギアとかザブングルとか、アクエリオンとか

っていうか超合金魂レオパルドンしか持ってないw

おもちゃが予約しなきゃ手に入らないって

どうかと思う訳だが、

金型がぶっ壊れてないなら受注で作りゃいいのに。

もうバンダイのおもちゃなんか、3Dプリンターでデータ抜かれて

ネットでバラまかれてしまえばいいのに。

塗りと組み立ては自分でなんとかなるし、

なんかここ35年くらいストレスの元はバンダイなんだよなぁ。

1/144のガンダムが大量にあったから

端っこに隠して置いたぞと慌てて10km先のおもちゃ屋に行ったら

そこに有ったのは「1/100リアルタイプガンダム」という

どうしようもないゴミ。

前に模型のイベントでギャリアのキットが出る時、

バンダイブースのメーカーの人に

「この調子でザブングルも出してくださいね」と

言ったら、「みんな出してくれとはいうけど、

出してもみんな買ってくれないから

なかなか出せない」とか言ってたけど

お前らの売り方がおかしいから売れないんだよと。

あと食玩商法

ユニバーサルユニットデンドロビウム

19,244円とか馬鹿じゃねぇかと

ステイメンが500円として

オーキスが18,500円か。

何個売れるんかと。

間違いなくこれはイオンには入らんだろう。

ミニプライデオンもあれだけ慌てた割に

イオンのお菓子コーナーに寂しく売れ残ってるし

まぁバンダイ潰れたら困るし、

お布施として買うんだけど、

バンダイ以外の転売屋に儲けさせるのは

どうも釈然としない。

あとついでにソニーもイライラするわ。

まだPSVRが手に入らん。