まだ会ったこともない人に何を求めているんだろうね

今結婚相手を探している人の多くは、

まだきっと将来の結婚相手に会ってさえいないと思う。

まだ会ってもいない人に、

「あれはダメ」

「これもダメ」

「あーしなさい」

「こーしなさい」

なんて注文をつけて、一体何になるの。

めんどくさいっていうか、失礼だよね。

そうやって人のことを決めつけるのって。

一目見た瞬間に「生理的に無理!」って思ったんなら仕方ないけど、

そうじゃないのなら、もっと広い視野で相手を見てあげたほうがいいと思う。

チャンスっていうか「縁」っていうのは、どこに転がっているかわからない。

小さな小さな縁でも、それが大きく育つこともある。

その芽を最初から摘むようなことは、もったいないと思うんだ。

■女性が結婚相手に求める条件、「三高」から「三NO」に変化? 「借金」「暴力」「浮気」など「最低限のこと」をしないことが重要

(キャリコネ - 03月09日 18:42)