スパロボV 15日目

45話冒頭

SRポイントは想定とちょっと違ったが、ヤマトで達成。

ザビーネはキンケドゥで撃墜。

ザビーネは正気のときは割と気に入ってるんだけど、まぁしゃあないね。

あとはX2だけでも入手できないかなぁ。

クリア後分岐メンバーと合流。

マリーダ、鉄也、アスカ、オットーがエースに、

マリーダは想定どおり、プルたちと同じ。

鉄也「熱血が魂に」今回の魂は2.2倍とはいえ、ダメージ上がるからいいか。

アスカ「気力+10、突撃が20に」Z3のときもだけど、2号機だと突撃そこまで使わないんだよね。

オットー「指揮範囲内の被ダメ0.8倍」これもZ3と同じ。

沖田艦長がグレートエースに、効果は全員一緒だね〜。

46話

ガミラスの艦隊、インベーダー、ガミラスの艦隊第二陣、と敵がいっぱい。

ただいっぺんじゃなくて順繰りだからあまり問題ない。

ただ、MAPを右に左に動き回る必要がある。

リョーコ、隼人、弁慶、マリがエースに

リョーコ「熱血使用時、不屈が掛かる」改造の都合もあるが、地味に被弾するのでありがたし。

隼人、弁慶はZ3と同じ。

マリ「援護攻撃ダメージ1.2倍、援護攻撃時気力+5」今回は援護攻撃のダメージ低いのでありがたいかも?

ところで、45話も46話もファクトリーのお勧めが

ハロ、ピンクハロ、ガーディムドライブコアで固定されてたけど、これから全部これか?

各1000かかるけどハロと、ガーディムドライブコアは特に有用。

誰につけるか散々迷ってたアタッカー(46話時点で2つ、てか30話くらいまでで2つ入手できる)

キンケドゥと竜馬につけておいた。

47話

波動砲強ぇえええぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

波動砲解禁、MAP兵器と通常版あるけど、両方おかしい。

通常版 フル改造で10300 射程1〜12

MAP版 フル改造で 8100 射程1〜∞(1〜8くらいまで3マス、以後は1マス)

EN消費は両方250

地形適正は全部Aなので、Sアダブターつけるとさらに威力上がるわ〜。

予想を遥かに上回る威力、そりゃ〜沖田艦長も特定状況以外での使用を禁ずるわけだ。

ここで、真シャインスパークも解禁したが、マジンガーZEROの最強技より100低いのと、

波動砲のお陰で絶妙に影が薄くなった気がする。

48話

波動砲はスポット使用だった模様、再び封印。

ガミラスとELSとオリジナル勢の4つ巴。

ボヤボヤしてるとガミラスとELSが潰しあうので、即行で中央へ。

ジェリドとレーンがエースに

ジェリド「敵ターン時ダメージ1.3倍」

レーン「気力130以上で味方ターンに不屈が掛かる」

正直、ヤザンは使ってるがこの二人は一切使ってないんだよね・・・

広告を非表示にする