ハッピーに突撃

最近、レーザー脱毛をしました。

初めてではなく4、5回目だったと記憶しているのですが

これまでになく肌が荒れ、菌が入り、毛嚢炎になりました。

ネットで調べても「たまになるよ」「ほっとけば治るよ」

なんて能天気な情報ばかり流れているのですが…

顔が腫れあがり扁桃腺あたりまで腫れて熱をもつしんどさと

鏡に海の生き物みたいな顔面をした僕が映るのにはまいりました。

んでマシになったんですが仕事やスタジオではマスクを着用。

「なんでマスクをしてるんですか?」と聞かれる。

肌に菌がはいって顔が腫れてるんです。

「え!?なんでですか?」

実はレーザー脱毛をしまして…

「え!?なんでですか?」

と1人あたり3回は「何故?」をいただけます。

ミステリアスな男になった気分です。俺は謎を呼ぶ男!

今では腫れも収まり、ひげもだいぶ抜け落ちました。

炎症の痕はあれどすぐに消えてなくなるでしょう。

しかし、レーザー脱毛でヒゲを気にしていながら

今や破れていない服のほうが珍しくなってきたとはこれいかに…。

広告を非表示にする