議員は多すぎるのか? 無料動画の中から自薦

塩浜進学教室無料動画講座が再生リスト単位でも55あった。1つの再生リストに平均10は動画があるので、500以上作ったのですな。

まだ埼玉県高校入試過去問解説とか、法学部レベルの憲法とか、高校数学(三角比はほぼできている)とか、高校化学とか(酸化還元はできている。割と自信作)生きている間にどんどん作りたい。

一方、ミクシイで憲法解説などはかなりやっているのだが、結局ミクシイが廃れてツイッターだのフェイスブックだの、私から見ればミクシイより使い勝手が悪い媒体に駆逐され、過去の名作がほとんど見向きもされない。

したがって今ユーチューブで一生懸命作っても、数年すると古いものになるのだろうな、と空しい思いもある。

まあ、そこは、吉田松陰先生がわずか2年の講義の中で歴史を変える大物を多く生み出したことを考え、精一杯やろうと思う。

それにしても500以上もあると、いかなる塩浜ファンでも全部見る気にはならないであろう。

受験生は自分の受験科目を全部見てほしいが、受験生以外の人のために今後は私がおすすめのものをあげていくことにする。

今回はこちらを推薦

日本は議員が多すぎる、減らせ・・・という意見に私から反論

その1

https://www.youtube.com/watch?v=Msyjyehq_Eg&list=PL2X9tqzV_ifYJak4OVCvSox3OuiytR_KM&index=16

その2

https://www.youtube.com/watch?v=zC71Pr2lU0A&list=PL2X9tqzV_ifYJak4OVCvSox3OuiytR_KM&index=17