
本日の快挙.

【時事ネタ】

いやぁ〜同じ県民として喜ばしいこって,優勝おめでとう!

- 美宇アジア選手権初V!世界1位、2位、5位の中国勢破り日本女子21年ぶり

- info: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000144-spnannex-spo

準々決勝で世界ランク1位の丁寧選手に勝利したってラジオから聞こえてきた時から

『ひょっとしたら?』 位に思っていて……こりゃまた失礼しましたよっと. m(__)m

気付いたら優勝だもんねー…(聞き逃してただけ?)速報で流しても良いレベルかと.

・・・

何となく21年前に誰が達成したかと調べてみると 小山ちれ さんだそうで,

単刀直入に, “純血” 日本人な方では滅茶苦茶久しぶり?初めて?なんじゃなかろうか?

// ちれ氏は(ウィキペディアによると)中国系日本人だそうです.

この優勝もまだまだ通過点なんだろうけど,スケートの羽生選手然り,

卓球でも世界に名を轟かせられるように願ってますかねぃ.

改めて,おめでとうございます! & グッドラック!

[EOF]