帰郷

毎年 春は幼なじみの墓参りと、お袋の顔を見に地元へ帰る事にしています。

常磐線 特急のみで新幹線は通ってございません。

よって目的地までの到着時間で 仙台にゃ優に到着してる(^^;)

何とも時間の使い方が歯痒いですな〜特別料金はさすがに新幹線より安いがw

そんで〜先頃より 上野発〜じゃなく東京・品川だっけ?

延線して困る 今はどーだかわからないが、去年まで確認できたのは 特急のホーム端に辛うじて喫煙所があったのよ。

時間帯によりそっちのホーム使うこともあるらしいが、普通に東京品川方面から乗り入れてくると当然 喫煙所なんてあるわけもなく それより席が!!

朝5時起きで7時の列車に乗ろうと早めに

家を出て6時過ぎには上野の券売機で検索すると 窓際どころか通路側においても残席数が全部で10席程度!?

(この時は始発だと思っており乗り入れてくるとは全く思ってなかった)

いくら月曜日で特急の1番電車とは言え 乗車時には満席とのアナウンスも。

あぁ〜快適〜なわけないやん( ̄^ ̄)

水戸過ぎれば一気に減るとは思ってるんだけど。

実は今回 お袋の処で1泊するか日帰りにするか、迷ってたのだが、数日前からストレスによる蕁麻疹が酷く 昨夜も3回位目覚めてしまい夜中にシャワー浴びたり 結構苦労してる(-ω-;)

そんな体調面もあり日帰りにする事にし その分 滞在時間を長めにしようと1番電車にしたんよね☆

夕方から天気も荒れてくるらしいし

しっかし・・・

周囲は殆どビジネスマン

イビキかいて寝てるおっさん

むっさ苦しいのぅ( ̄。 ̄;)

広告を非表示にする