読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年冬アニメ感想

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期

1期同様安定して面白かった。

原作読んだけど、原作よりアニメの方が面白いね。

幼女戦記

幼女とは名ばかりのおっさん戦記だった。

2話始まったときは見るアニメ間違えたかと思ったw

冷静に分析し考えても最後は人の感情によって行動が変わる。

まさか天鏡のアルデラミンと同じ結論になるとは。

結論は同じでも結果が正反対というかw

アルデミランは人の善の感情で好転し、幼女戦記は人の負の感情に負ける。

帝国は普通のアニメなら敵側で勝利におごり主人公サイドに逆転でやられる側だけど、

ターニャが過去の失敗から人間は効率だけでは動かないとちゃんと学んで次に生かそうとしてる、世界全体から見たらすごいたちの悪い国だw

OP,EDどちらも好みだったし話も面白かったし作画もよかった!

小林さんちのメイドラゴン

ただたんに日常系アニメ化と思ったらちょいちょいトールの暗い過去が出てくる。

それでも全体的にはゆるく見れるいい日常系アニメだった。

けものフレンズ

1話のぼろくそに叩いてる感想見ると恥ずかしくて顔をおおいたくなるね!

何が「やる気が感じられない」だ!

やっぱりアニメは3話まで見ないとわかんないよ。

まあ最近マジで時間ないからこういう感じで1話切りしても有名になったら見直すわ。

あの1話の木登りも紙飛行機も最後の伏線になってるとか待って泣く。

11話でかばんちゃんがサーバルかばってつぶされたときはどうなるかと思ったけどいい感じでまとまったね!

あと1話のかばんちゃんを捕まえられない謎のホバートも意味があったなんて。

サーバルキャットは走る速度がそんなに早くないから走りではネズミとか捕まえられないんだそうだ。

ダーウィンが来たで見た。

でもやっぱホバートする意味はわからんけど。

3話のトキ回で一気に面白くなったわ。

擬人化物はたくさんあるけどここまで本来の動物に近い行動をする擬人化物って考えたらあまりないかも?

結局人間が生きてるかどうかはわかんなかったね。

亜人ちゃんは語りたい

ただの日常物かと思ったら違った。

自分と異なる性質をもった者とどうやって生きていくか、っていう割と重めの題材だった。

面白かった!

昭和元禄落語心中 助六再び篇

落語心中の意味がやっとわかったわw

ちょいちょい出てくる助六とかみよ吉さんとかは、八雲師匠の幻覚的なのかと思ってたんだけど違うの?

丸々1話使って八雲師匠が天国(?)に行く話あったし。

あとしんのすけ父親はヤクザの親分じゃなく八雲師匠ってことでOKなの?

落語と一緒に死ぬつもりだった八雲と、こんな面白いものがなくなるわけないと助六と八雲の名前をついだ与太郎

綺麗に終わって面白かった!

ガヴリールドロップアウト

名前にドロップアウトって入ってるしいつドロップアウトするんだろう?って思ったら開始15分くらいで堕ちたw

あとはドタバタコメディって感じで面白かった

ACCA(アッカ)13区監察課

各区を監視するジーンが国から監視されていたのねw

沖縄みたいな区があった。

クズの本懐

ほんと出てくるキャラ全員クズだったね!

依存も協力も言い方が違うだけで同じ意味だと思うんだよねー。

ただその数が問題というか。

このアニメに出てくるキャラは恋愛にしか依存先がないからどんどんつらくなってくるんだと思うわ。

依存先を、まあ恋愛もだけど仕事だったり、勉強だったり、各いろんな趣味だったり、

分散させれば楽しく生きられるのに、と自分は思います。

でも最後にはみんな自立?していけてよかったね!

リトルウィッチアカデミア

10話あたりまであっこの性格がなじめないというか。

口ではシャリオになりたい!って言ってるのに何も努力しないでダイアナにはケンカ売ってるだけ。

大体こういうキャラのダイアナの位置って高飛車で金や名誉にものを言わせてるお嬢様って感じだけど。

ダイアナは言ってること何も間違ってないし別に偉ぶってるわけじゃなく取り巻きもただ勝手についてきてるだけ。

ダイアナ何も悪くなくない?

って思ってたけど最近やっとあっこががんばるようになってきてよかったー。

もしこのまま話進んでたらどうなるかと思った。

セイレン

フェチ感が出ててまあ面白かった。

前作は攻略キャラが5人くらいいて1人にさける話数が少なかったけど今回は3人と少なかったから1人4話近く使えてた。

ただほか2人はその人のルート以外の話はほぼ全く出てこないのに常木さんだけほぼ全話に出てくる。

常木さんあんま好きじゃないからルート終わって出てこなくなるーって思ってたのに・・・人気なの?

うらら迷路帖

みんないいこすぎてあまりだなーって思ったけど最後らへんはキャラ立ってきて面白かった

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

は?子安なんで急にいい人になって死んだの?

世界の危機も唐突すぎるし。

敵側の四天王っぽいやつもいなかった。

いつものテイルズっぽくない。

原作から大幅にストーリー変更したから?もともとこんな感じだったの?

もともとこんな感じだったらこのストーリーにさらにキャラの性格悪いんでしょ?

きついねー(;´Д`)

AKIBAS TRIP

そんなに期待してなかったけど楽しめた。

オーディオとか無線とかあまりネタにされないオタク趣味が取り上げられてた。

カード回は面白かった。

弱虫ペダル NEW GENERATION

みんな髪型変わりすぎい!

眼鏡の上級生なんていたっけ?まったく覚えてないんだけど;

CHAOS;CHILD

カオスヘッドカオスチャイルドは、オチ的にはチープな展開を何十時間あるストーリー展開の中でどう納得いく形にもっていくか、

が見もののゲームだと思う。

カオスへッドとか、たくみは最初から最後までクズなのに女性キャラがみんなたくみを好きになっていくことに疑問を持たなかった。

そこがすごいと思う。

それなのにその途中のストーリー展開省いて12話でまとめようとしたらそりゃあこうなるわな。

ただ単にネタバレくらったような感じになってる。

後半で一応言ってたけど、たくるはネットの中から有益な情報・正しい情報を取捨選択できる情報強者でただ流されてるやつは情報弱者

と見下しているキャラってことなんであんま言わなかったの?

とても重要な所なのに。

何かしらこの続きやるのかな?一応トゥルーエンドはまだいってないけど。

BanG Dream!

ライブ出るなら言えよ!

3月のライオン

ゆっくりだったけどいい方向に変わっていってよかった!

あのねえちゃんが何したいのかよくわかんなかったけど。ただの嫌がらせ?