読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降山〜高指山〜不老山〜四方津駅

先々週に今シーズン初めての登山で、稲荷山経由で高尾山に登りました。

先週の土曜日は本当は丹沢の檜岳〜シダンゴ山を歩きたかったのですが、15時過ぎから雨の予報で諦めました。

代わりに初戸のバス停から雨降山〜高指山〜不老山を歩こうと。

雨降山は権現山へ三年ほど前に登った時に通りました。

しかし登山者のいない山道ですね。

雨降山の稜線でマウンテンバイクに乗った外人を見かけたのが初めての登山者でした。

その後も高指山で三人の女性が昼食を食べている以外には誰とも出会いませんでした。

不老山の眺望は綺麗で、これできちんと晴れていれば遠く丹沢の蛭ケ岳や富士山も見えたことでしょう。

不老下に降りたらバス待ちが1時間以上あったので、四方津駅まで歩きました。

結局6時間弱の山行となりました。

高尾駅で降りて高尾の湯ふろっぴいに浸かって帰りました。