
旦那は考えてくれている

昨日、旦那に対して不信感を持ったと日記に書いたが

正直旦那と喧嘩したくなかったので

ちゃんと「何で仕事することに反対したのか」を聞いてみた。

そうしたら意外な答えが返ってきた。

「遊びじゃないんだから」

私が仕事するのを遊びだと思っていたようだ。

そんなつもりはなかったのだが…おそらく心配したのだろう。

そして私は以前作業所に行ったのだが、工賃よりも利用料が高くて自腹で利用料を払った

からやめた経歴がある。

それもあるんだろうな。あとは人間関係もあるので尚更だろう。

(作業所に通っている友達も言っていたが、人間関係で悩むのだそうだ)

私のストレスはいくつかあると支援センターのスタッフさんも指摘していた。

これ以上のストレスは無用だと思った。

旦那が保守的なのかとも思ったけど、そうでもなかった。

やはり旦那は先を見越して考えてくれていると思う。

私を7年以上見ているからね。

そうすると、ストレスを解消する方法をもう少しかいつまんで考えてみようと思う。

そうすれば食べることをあまり考えないで済むはずだから。

それはまた別の日記で。