
昼夜偶学

みどりの日も天気の良い1日。

この連休は毎日初夏みたいでまさに行楽日和だね。

…でも今日はいつものようにイベント日和。

2017年82コめのイベントはタワ崎。

83コめのイベントは秋葉原MAP劇場。

どっちもアイドルカレッジのリリイベ。

昼から夜中までアイカレ三昧な1日になった。

今日はタワ崎のイベントについて書いていきます。

アイドルカレッジ

シングル『パンタスティック!』発売記念イベント

14日連続リリイベの4日目はタワ崎。

自分のホームに来てくれるというのはやっぱり嬉しいものだ。

…しかし、今回は全員参加というわけではない。

チームIとDは、別の場所の対バンイベントに参加。

来てくれるのはチームCのみ。

こんなことあるんだね。

チームCだけでも来てくれるなら見に行くのだ。

ちょっと早めに着いたら、まだ人はまばら。

30分前くらいになって少しずつ集まってきた感じ。

メンバー6人がステージに登場してリハーサルが始まる。

いつものように立ち位置の確認などを入念に。

1曲2コーラスまで歌って終了。

…と思ったら、社長から「もうちょっとやろうよ」の声が。

そしてもう1曲フルコーラスで歌ってくれた。

リハーサルとはいえちょっと特した気分。

O隅社長やるなぁ。嬉しいじゃないか。

そして開演時間…いつの間にかかなりの人が集まっていた。

正直あまり人来ないと思ってたけど、その予想を大幅に超えていた。

それだけ注目度高いんだね。

チームCいつものSEでメンバー登場。

1曲目『いちごパフェ』から会場は熱い熱い。

みんなめっちゃ声出してるよ…

チームCオリジナル曲『フジヤマサンライズ

『流星群』

『shout it』

『チェリーガール』

と5曲歌ってくれた。

チームCのステージは「これぞアイカレ!」という感じのセトリだね。

このセトリで盛り上がらないハズはない。

特にチェリーガールのコールはいつも熱くていいね。

この数時間後にもう1回聴くことになるけど(メンバー違うけど)。

そしてMCもおもしろかった。

ここは自由なトークがいいね。

みんなの仲の良さがMCに出ていた気がする。

お互い信頼してるからこそ、いろんな話ができるんだよね。

そんなMC含めて5曲で30分のステージ。

いつもながら、楽しい時間はあっという間だね…

その後の特典会もめっちゃ盛り上がっていた。

この6人(+社長)はなんとも自由な感じでスゴくいい。

ずっと見ていて飽きないです。

いやぁ、チームCのステージはめっちゃ良かった!

普段は後方にいるメンバーだけに、輝きが全然違う。

このステージはそんなメンバーがフロントだからね。

先輩たちがいなくてもできる、っていうところを見せてくれた。

そして先輩たちがいなくて伸び伸びと歌っていた…っていうのは違うか。

なによりも全員スゴくいい表情してたね。

新リーダーゆーなはすっかりリーダーらしく自信つけてきてるし。

副リーダーしーちゃんはスキル高いからどんどんみんなを引っ張っているし。

もうすぐアイカレ2年のいっちーはセンターとしての頭角がどんどん出てきてるし。

新メンバー3人も完全に馴染んでるね。

最年長ばやっしーはオトナの魅力がいい感じだし。

大阪の刺客らーそーはいろんなところでキレッキレだし。

唯一中学生のあーやんはここ最近とにかく伸びがスゴい。

そんな6人がお互いに刺激し合って伸び方がハンパない。

アイカレのチームではここが一番見ごたえがあると思う。

8月にチームごとのワンマンがあるので、これも楽しみだね。

…そんな今日は、最年少あーやんがスゴく良かった。

夜のMAP公演も含めて、14歳の笑顔の破壊力に踊らされっぱなしでした。

まだ4ヶ月っていうのが信じられないよ。

これからのあーやんこと平田亜耶加に注目だ。

最後の集合写真

スタッフ&メンバーのツイッターよりお借りしました。

ありがとうございます。

最後何かやってると思ったら、これ書いてたんだね。

という感じで、タワ崎のイベントは終了。

このあと秋葉原へ向かったのでした。

…いつになるかわからないけど続く。