読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東へ 新名神 土山SA

新名神滋賀県南端の土山SAです。

神戸→宝塚の渋滞は、随分と短く流れるようになっていて、その後は大阪の池田辺りでの混雑があったけど、あとはスムーズに走れました。

っと、この先。

この先のトンネルを抜けると三重県ですが、そこの亀山JCT鈴鹿四日市と、故障車1、事故2で渋滞中のようです。

ここに着いたのは01:30頃だったのですが、どうする?もう少し待つ?、と、おにぎりなどかじりながら思案していました。

三木SAにいた頃から入ってた情報だから、そろそろ大丈夫かな?とも思いつつ。

あと420kmを切ったので、慌てなくてもいいんだけど。

また更に冷えてきて、Tシャツの上にパーカーを羽織りました。

様子を伺いながら、出発を決めます。