読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予想・NHKマイルC他

東京11R NHKマイルC

本命:?10・ディバインコード

対抗:?3・アウトライアーズ

単穴:?2・キョウヘイ

連下:?1・モンドキャンノ

連下:?15・レッドアンシェル

連下:?16・アエロリット

柱:?9・タイセイスターリー

まずは某コミュニティの投稿で多くの反響をいただき、感謝とともに驚いております。

さすがにこれを見てるなんてことはないと思いますが、どうぞごゆるりと。

さてさて、難解名なマイル戦の季節がやってまいりました!

正直、いつも以上にどの馬が買ってもおかしくないなという組み合わせに。

ミスエルテの人気落ちも期待しましたが、思いのほか人気してたので無印に←

というか、今回の牝馬の出走率が高いこと高いこと。

しかもそれも人気してるし。

そんな中でも狙ってみたい1頭が5枠の両馬。

中でもディバインコードを本命に。

母のツーデイズノーチスが好きだったこともありまして…

マイル戦なら勝負になるはず。

注(に回した)タイセイスターリーも血統的にいけるはず。

対抗のアウトライアーズは前走は距離が長かったんだと思…い込みます(苦笑)

単穴のキョウヘイは当初ノーマークだったのですが、ふと昨日の某巨人軍大好き新聞の記事を見かけて、思わず期待したくなりました。

ドラマはあるけど、これはずるいです…

さて、今回は特別にもう1レースの予想をば。

新潟11R 新潟大賞典

本命:?13・レッドソロモン

対抗:?11・メートルダール

単穴:?5・パリカラノテガミ

連下:?2・サンデーウィザード

連下:?4・シャイニープリンス

連下:?8・フルーキー

注:?15・シャドウウィザード

まあ、本命が決められないレース(笑)

パリカラノテガミは単穴に入れるつもりでいたのですが、本命は押し出された形に…

メートルダールも連下に回す気満々でいたのに、他が不甲斐ないため評価が高くなったという…

フルーキーも切る予定だったのに…

荒れる重賞だといいつつも、何だかんだで1番人気が10年振りに勝利するかな…

そんな気がしてなりません。

記録はいつか破れるものなので…