読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神首位だよ

今日は日曜日だが連休中に行かなかった姉の家に行った。午前中に阪神百貨店で頼まれ買い物はいつもの食品に加えてご近所さんへのプレゼントも。その前に自分用の五本指シルクソックス半ダースと姉用にブルーの綺麗なスカーフを買った。姉は最近デイサービスへ着ていく服がないとうるさい。以前から持っている服を着まわしているけど、新しい服を買いに梅田へ買い物に行きたいのだ。わたしのように行く時間はあっても買い物しない人もいるんだけど(笑)。この問題は姪が解決するだろう。

去年の秋の誕生日祝いにグレーのカーディガンをプレゼントした。とてもきれいな色のカシミヤで透明なボタンがついている。渡したときは喜んでいるふうだったが、華やかな色や柄の好きな姉はグレーのカーディガンはタンスの肥やしにしていたようだ。

お昼前に着いたらさっきマッサージから帰ったところだとカーディガンを脱ぎながら言っている。「それ似合うやん、このスカーフ巻いてみ」と渡したら三面鏡を見ながら「華やかやなあ、よう似合うわ」とゴキゲンになった。

午後はお茶しながらテレビで阪神・広島戦を見た。なんと昨日の大逆転【○阪神12−9広島●(6日、甲子園)】の翌日にまたもや【○阪神6−0広島●(7日、甲子園)】で圧倒的に勝った。

ええときにテレビ見てラッキーと喜んだ。テレビで見たのは今季最初(笑)。久しぶりに能見さんと鳥谷さんの顔を見て、初めて梅野捕手を見た。