読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔を忘れないとして。

真っ赤なバラのようなカーネーションの赤が、そろそろ季節となりました。

恐れるべきは、母さんの光が消えることを話したと錯覚したことでしょうか。

ケンカは絶えないし、心配かけています。

時に親孝行するつもりで、母の日に贈り物をしたいと思います。

何かわからないサインがある.。。

それが、関係性に亀裂を走らせる。

わからないことがあったら、聞いてみるといい。

そして、怒りを鎮めるように努力する。

その船はどこへいく。

いつも笑っているか。

何か腹はへってんのか。

何か指標はあるのか。

意味の分からないことを言っては困らせる私ですが、岐路に立ったつもりでまた‘生きている

母が、心配しないように、福島に帰ることは少なくなったけれど。

思い出は、確かにあります。

般若心経を渡してくれたこと。

京都まで行って本願寺に参拝したことなど、もう17年近く昔のことです。

それと、韓国人の部屋同じ人が、話をしてくれえたこと。

それが、きっかけで、韓国を勉強しようとしたら、なかなかハングルが覚えられなかったこと。

ところで、韓国も、フランスも大統領が変わりましたね。

私は、平和主義が良いと思います。

それで、モンクにイスラム教徒がたむろしているのが、テロだそうですが、

国家存亡の危機をどう乗り越えてきたか。

もう過去です。

女性を傷つけることは良くないことです。

体力があるうちにと思っているけれど、しかし、思わぬ先で誰かとケンカになることも

考慮しなくてはいけませんね。

誰かへのメッセージなのでは?

信じられないことが、世の中で起きているということは、

全く良いことばかりではない。

抱かれたら

抱きしめたい。

そんな、意地悪な私が、ケツメイシを意識する。

それとも、Mr.childrenの人たちがしてきたように、

意識していること以上の波を、超えていくのか。

死んだ青。

また殺意。

怖いことが起きたら、土俵を押切れば。

笑顔を忘れないとして,smile\0。