読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京王杯SC予想

書いといてアレだけどさぁ・・・この予想大丈夫かぁ・・・と・・・(汗)

人気馬でも平気ですっ飛んで行くし穴馬も入ってくる傾向。

1着馬は5歳が多いようですね。5〜7枠が結構馬券に絡んでるようです。

穴馬傾向だけど・・・6番人気以下の馬で持ってくるのは・・・関東ジョッキーという傾向。

これは絞れてくるデータ(^^)

牡で前走の斤量55kg以下の馬もこの10年馬券に絡んでいないようです。

(もと牡だった馬も含む)

・・・あれぇ?人気馬で前走斤量55kgが2頭いるぞぉ(汗)

そんなこんなで・・・・

本命 サトノアラジン

休み明け成績はいいし1400m成績が抜群。東京成績もいいので一番人気がボケやすいレースだけどしゃあない・・・買う。

対抗 ブラウィッシモ

勝ち馬は5歳が多い。6番人気以下は関東ジョッキーが持ってくる。近年56kgが絡んでる。

これを満たしてる馬がこいつなんだよなぁ・・・でも軸にする勇気もないのでサトノアラジンを人柱にして・・・この馬はこの評価においておく・・・(^^;

単穴 レッドファルクス

多分ベストは1200だろう。でもG?で1番人気だった馬。ポテンシャルはあるんだと思う。

とはいえ距離的な不安はある。

左回り成績はいい。だけど東京成績がさほどでもない・・・坂に弱いんだろうか?

そんな不安要素もありこの評価にした。

ひも グランシルク

東京成績よし1400m成績よしなのだが・・・データ上致命傷なのが前走55kgなこと。

それでこの評価に・・・

あな ダッシングブレイス

なんとなく。中途半端に穴馬で、関東騎手が乗ってるから。ただそれだけ。

おまけ

キャンベルジュニア

東京成績は抜群。ベストが1600なんだろうが・・・まぁ長いよりは短くなる分にはマシでしょう。

前走55kgなのをマイナス要因とし、空気を読まないルメールだから切るに切れず・・・

悩んだ結果です・・・