
ラーメンレポート「一丁」♪

今回ご紹介するのは・・・神戸市営地下鉄海岸線の駒ヶ林駅から少し北に上がったところにある「一丁」です

店内は狭い上に物が客の使うテーブルの隅々まで乗っかってるものだから、入店すると「今片付けます〜」とか言ってバタバタ・・・普通初めから片付けとくでしょ

メニューはすべて牛テールをベースとしたラーメンで種類は結構ありますが、今回は一番オーソドックスな「こってりテールらーめん」を注文

見た目はたしかにスープはこってりっぽく、具材類はシンプルですね

麺は普通の太さで黄色っぽい家庭的な感じの味です。

スープはこってりというよりはむしろあんかけといったくらいとろみがあります

しかし、味は濃すぎずあっさりとしていますが、やはり牛テール独特の香りは少し残ってますね・・・

具材は主にメンマ、ネギ、のり、あとはだいこんかな

チャーシューがなく、スープの底にスープを作ったときにでた牛肉の切れ端が沈んでいるくらいなのがちょっと寂しいですね。。。

ということで、私自身の総合評価(5段階)としては「1」としたいと思います

ランキングは295位/322軒中