
やまけんと前田登の13日の××曜日 #38 (2017/05/13)

昨年8月に今村さんゲストの時にも同種のイベントに行った(※1)が、

このイベントはゲストによって結構雰囲気が変わるタイプのイベントと感じた。

比較対象が生粋の関西人丸出しな人だからそりゃそうか。

(あの時と違ってメイクとか料理とか女子力高めな話題が多かった)

また、この手の吉本系のイベントによく行っている知人から

この手のイベントにおけるゲストの傾向の変化を教えてもらったりもした。

何でも若い人ゲストじゃないと客が付きにくいらしいとか。

でも、このゲストで「ねこにゃんダンス(by斎藤桃子)」や

ちょこっとsister」が話題に出てくるとは思わなかったw。

Sisterはシスターでもゲスト的には「ナナシス」の方だろうに・・・

とか言いつつも、自分もアプリはまだやったことがないし

幕張でのライブも近い&チケット入手容易を承知で蹴ってしまったけれど(弱。

このイベント中にやってることは10年前から変わらないって発言があった通り、

10年前からああやって声優に踊らせてたんだから、

特技欄に「ダンス」と書く声優がいても何ら不思議はないか(※2)。

時代が変わればソーラン節も声優も変わる。

※1:その時の日記

http://open.SNS.jp/user/1403501/diary/1954774691

※2:この辺に関して当方とても頭が固い自覚アリ