金を増やし過ぎた

とりあえず貯めておこう。

でもせっかくなので使いたい。

ブロガーとかYouTuberとかweb作品で

まさかの流れで思わぬ金が入った人とか

皆どんな風に金を使ってるんやか。

私は会社を辞める気は無いので

こんなに金要らんのよ。

しかしこれは有難い事なので

大事に貯めておこう。

別に大金がぶっ込まれたわけではなく

ジリジリと振り込まれる金額が増えてるだけで

そこまで今余裕があるわけではないんだけど

これが増え続けた時の計算をしたら

振込金だけでエライ額になった。

金貸しの人なども

色んな人に金を貸す事で

後から金が戻ってくるんだから良い商売やな。

そうやって皆助け合ってるわけだから

責任感の無い無計画な奴だけが

常に淘汰されていく。生活保護はあっても。

誰からも救ってもらえないだろう。

人からの信用を失ったら。

勝手な憶測だけど

金貸し屋が金を借りた人に容赦せずに

出動隊みたいな人々を派遣するのは

出動隊の仕事を増やす為だと思う。

つまり金を借りた人の金が出動隊の給料になり

皆で飲みに行く時とかの金になる。

金貸し屋の皆で。

そう考えたら一切容赦しないのも納得出来る。

誰だって身内の方が大事だもんね。

ボランティアじゃないからね。

という事は金を借りてバックレる事は難しい。

地獄の底まで追いかけて来るから。

皆で飲みに行く為に。

ケルベロスの飼い主と思えば解りやすい。

金借りる方の事情なんて知ったこっちゃない。

ケルベロスに餌を与える為には

何としても金を回収せねばならん。

他人より仲間の方が大事だよね。

思いやりも大切だけど。

表向きはニコニコと親切にしているが

明らかに油断させる為だよ。

馬鹿なら同情に飢えてるからこれで釣れる。

それに金まで貸してあげるんだから優しい。

借りれた事に有難いと思わなくちゃ。

馬鹿はどんどん詰んでいく。

どんどん世間から構ってもらえなくなり

出世しないから金も上がらず

そこにもしトラブルが起こったとき

誰も助けてくれない。生活保護しかない。

いくら世間を恨んでも立場は変わらない。

行動に移さないと変わるわけがない。

犯罪なんて起こすなよ。

無能だと何をやっても上手くいかない。

もし犯罪を起こしてもすぐに捕まるのがオチ。

だからこれまでも上手くいかなかったんだよ。

素直に人の言う事に従っていれば

今詰まなくて済んだのに。

もっと良い人生を効率良く送れていたのに。

そんな事を私はいつも考えている。

そうなるのは嫌だから私は金を増やしてきたが

増やし過ぎてしまった。

しかし有難い事なので貯めておこう。

死ぬまで油断出来ないので努力しよう。

北朝鮮が撃ってくるかもしれんし

地震が起こるかもしれないし

もしかしたら殺されてしまう可能性もあるので

怨みは買ってないけど

常にあらゆる計画を立てておこうと思う。

てか計画が思い通りに進むのが楽し過ぎて

思わず増やし過ぎてしまったんだよ。

そんなのよくある事だろう。

楽しいからこれからも金を増やし続けたい。

たとえ失敗しても本望だ。

そうならないようにするのが楽しいんだから。

自分との戦いはこれだから楽しい。

マイペースにやり続けていられるから。

広告を非表示にする