伝言ゲーム

自分の伝えた内容。

相手に、どれくらい伝わるんでしょう?

やって欲しいことがあって

伝えたけど。

相手が思うように

してくれなかった。

仕事の中でも、よく聞く話だし。

私も実際悩んだこと。

伝言ゲームってありますよね?

聞いたことをそのまま

伝えるだけなのに。

最初と最後だと

答えが全く違ってしまう。

相手に伝えるって

そんなものなのです。

これって、何で起こるのか。

自分の伝えたいイメージと。

相手が受け取るイメージが

食い違っているからです。

『自分の伝えたことが

うまく相手に伝わらない。』

そんな時は、相手が

どんなイメージで受け取ったか。

復唱してもらうことで、

だんだん自分のイメージと

イコールになりますよ。

他にも

相手にうまく伝わるコツ。

ワークショップで、お伝えしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間関係は、コツコツ育てるものです。

自分の関わり方、関係の育て方

見直してみませんか?

Happiness(幸せ)

charge(ためる)

幸せのポイント貯めたら

楽しいと引き換えられますよ。

興味がありましたら

メッセージお待ちしてます。

一般社団法人 日本言葉のソムリエ協会

ハピチャ教室主宰 豊田 久美子

http://j-vsa.org/users/view/toyodakumiko

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラー診断、受付中

オリジナルの色占いをやってます。

やったら、一気に人生虹色になれるかも?

興味がありましたら、是非メッセージを☆

今なら、無料で診断できます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LOVE RERAY(ラブリレー)

日本言葉のソムリエ協会では、

自立支援事業の一環として、

不要な衣服や日用品を

フィリピンにお届けしてます。

下記のもの、募集中です!

協力頂ける方は、メッセージにて

お知らせください。

キッチン用品

食器類、ジップロック、タッパー

タッパーは、蓋なしでもOKです。

布類

カーテン、テーブルクロス、

シーツ、衣類、タオルなど。

子ども関係

子ども服、おもちゃ、

ぬいぐるみなど。

ファッション小物

アクセサリー類、靴、バックなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミナーのお知らせ

次回は、7/16日(日)開催です。

詳細は、カミングスーン☆

広告を非表示にする