最近の様子

あっという間に生まれてから3週間が過ぎました。

赤子も私も元気です。

体が小さいせいかよく寝る子です。

最近やっと起きてる時間がちょっとずつ長くなってきて、

泣き声もだいぶ力強くなってきました。

夜はまだ細切れ睡眠なので昼寝必須。

たまにタイミング合わなくて昼寝逃すと途端に夕方めっちゃポンコツ

そして肩こりがやばいです。

ちなみに今回も実家の母にきてもらっているのですが、本当助けられてる…!

しかし母は今月いっぱいで帰るので、その後が心配。

6年前は震災の影響で夫の帰宅も早かったのですが、

今は帰りも遅く、お風呂なども私が二人まとめて入れることになりそう。

どうすればうまいことできるのか全くわからん!

そして7月は幼稚園に行く用事がいろいろあるので、

赤子連れで出かけなければいけないことが増えそうなのもちょっと心配。

一人目の時は外出は最低限にして結構引きこもってたもんなあ。

ということで、今のうちにいろいろ調べて準備しておかねば。