わかり合うって難しい

苦手な人でもきっと自分が歩み寄ろうとすれば、きっと分かり合える、その人に関して誤解してることがあると思ってました。

「これして欲しいんだけど」って頼まれた時、分からない事を聞き返しただけで「やりたくないって事ですね」

「確認してください」て言われたことに対して「そうだね、〜だからね」って内容が間違ってないか確認の意味で言っただけなのに「だからそう言ってるじゃないですか」

基本的にわからない事は苦手な人に聞くようにしている。

ただ普通に話しかけるには話題を作らなければいけないけど、これなら始めから話題があるから。

わからないことを聞くことで会話につながればいいなと。

部署が変わってから1年以上。

自分なりに努力して来たつもりです。

それが一昨日その人が吐き捨てたセリフが「はぁ〜分かり合えない」でした。

どっちが?

もう考えるのも疲れたので、「わかり合うつもりはない」つい出ちゃいました。

もう気にして努力する必要ないかなと思うようになりました。

自分が気にしても、きっとそれほど気にしてない。

ただ仕事上無視はできない。

だけど、あんな感じに言われちゃうと頼まれごとに対しての復唱はできない。

仕事の事故には気をつけないとなと思います。

とっさに出ちゃったにしろ、わかり合うつもりはないは大人気なかったなと言った後に後悔して落ち込んでます。

この話とは関係ない別の人だけど、ワンコのリードに足が絡まって転倒して足を痛めたって話をしたら、怪我するなと言われたことがさらに追い討ちをかけてショックで沈んでます。

広告を非表示にする