東京ヤクルトスワローズ。

6/17(土)のこと。

春プロとじゃす君とでヤクルト対日本ハム戦を観てきました。

場所は神宮球場。久しぶりに来ました。たぶん6年前。

そのときはヤクルト対ロッテ戦でした。

なかなかロッテ以外の試合は観ることが無いので新鮮な気持ちですね。

試合前に買った、あらいぐまラスカルのタオル。もちろんヤクルト仕様(写真左)。

かわいい。

球場に入り、試合開始までは様々なパフォーマンスを観てました。

やっぱりつば九郎が面白くて良いですね。これを楽しみに来ている方もいるのでは。

試合のほうは日本を代表する選手、ヤクルト山田のスリーランを皮切りに、

大引もホームランで終始ヤクルト優勢。

日本ハムは良いところ無しでしたねぇ。

投手戦って感じでした。ヒットも少なく、試合展開が早い。

2時間ちょっとで終わってしまいましたからねぇ。

今日の試合を観てるとヤクルト強いやんって思うんですけど、

セ・リーグ最下位なんですよねぇ・・・ってか主役はどこ行った!?畠山、川端、バレンティン・・・。