ずりばい離乳食もちょっとずつ成長

息子、なんかちょっとずつだけどずりばいで前に進めるようになってきている。

すごいなあ。

歯も下の歯が一本きれいに生えてる。

おお。

離乳食も食べられるものが増えてきて、

アレルギーが心配だった豆腐やそうめんも食べられたから、とりあえず大豆アレルギーと小麦粉アレルギーは心配なさそう。

あとは卵アレルギーだけど、これは8か月とか9か月になってから試そうかな。

息子の現在の好きなもの記録

ほうれん草

かぼちゃ

ブロッコリー

そうめん

おかゆ

苦手なものもBFの和風だしと和えればおいしく食べてくれる

現在の離乳食の量は

1回目

おかゆ45g

やさい30g

新しい食材1さじ

2回目

おかゆ15g

やさい30g

2回目はこれから徐に増える予定。7か月に入ったらたんぱく質も多めに食べさせる予定。

まだまだたんぱく質で食べられるのはしらすと豆腐とたらだけだけど。

タンパク質も色食べれる食材をこれから増やしていければ良いな。

最近月がきれいっていう青春アニメを見ているけど、

子供が中学生になったらほんとあんな感じなんだろうなあって思う。

思春期、反抗期。

まだまだ先の話だけど、それでも色考えてしまう。

男の子の反抗期って母親としてつきあっていけば良いんだろう。

私は一人っ子だったし女だから男の子の反抗期というか思春期の男の子の気持ちが本当に分からない。

どうなるのか。。。

くそばばあとか言われるのか。

泣いてしまいそうだわ笑。

今から考えてもどうにもならないことだけど、なんとなくくそばばあって言われる覚悟だけはしておこうと思います、、、