今、欲しいもの。

心の余裕が欲しいです(笑)

いや、笑い事じゃないんだけどさ…。

心咲&彩音の体調も戻り、元気に保育所に行けるようになりました。けれど、相変わらず心咲の反抗具合に手を焼く毎日。怒ることは簡単だけど、心咲は悪いことをしている訳じゃない。寂しくてかまって欲しいだけなんだよな。たくさん一緒に遊びたいけど、時間を作れず、心咲は我慢の毎日。

旦那も私もわかっている。

旦那は家事も育児も彼なりに一生懸命してる。ほんと、お父さんとして変わりました。だから、最近、心咲のことで夫婦で話し合う機会が、グッと増えました。夫婦の意見は一緒で、心咲は悪くないんだよねって。怒ったらすごい寂しい目をするんです。彩音を構っていたら、悲しそうな目をするんです。お父さんもお母さんも次男次女だから、心咲の本当の気持ちを想像でしか理解できないんです。申し訳なさで一杯。反省反省反省…そして反省の日々。

先週、闘病中だった歌舞伎役者の奥さんなくなりましたよね。私も彼女のブログを読んでいたので、何だか切なくてね。家族って大切。当たり前に明日が来る訳じゃない。全くの他人事なんだけど、幼子二人の母として何とも言えぬ感情です。

だからこそ、もっと沢山の愛情を子供に注ぎたい。

連れ添う相手にも、いることが当然ではなく、感謝の気持ちを持ちたい。理想と現実…。

あぁ、反省…。

広告を非表示にする