バットを握らせてMUKASHINOKINBAKU名古屋2009年4月

名古屋参戦しました。

FCツアーはこの1公演のみ。

ファンでよかったなぁってつくづく思いました。

開始3分で感激でウルッてなりましたもの。

:o::o:o::o:o::o

明日早にはアメ限にします。

相変わらずの画像の悪さですが良かったらご覧ください。

前ドラム天空城団吉さんのラストライブなので、本編では怪獣ドクグモラーとして出演してる研二さんは演劇では出演していません。

僕の名前は鬼龍院翔

都内の男子高校に通う高校2年生だ。

今日は入学式なので僕たち野球部は必死で勧誘活動をしていた。

僕たちの野球部は部員の数が足りず、廃部の危機に立たされていた。

一緒にいる歌広場キャプテン、見た目は普通のスポーツマンだけど、

実は女の子に興味がなく、そう、男の子が大好きなのだ。

嘘が嫌いな先輩はそのことを包み隠さず話してしまうので、結果話は瞬く間に広がり

部員は集まらず廃部の危機に直面しているのだ。

新入生もその噂を知ってしまってる人が多く勧誘活動は難航していた。

ダメだ、全然もらってくれない

ごめん、僕のせいでこんな事になってしまって

ちょっと先輩、そんな事言わないでくださいよ。

オープンな性格が先輩のいい所じゃないですか。

どうせなら頑張って可愛い男の子入れちゃいましょうよ

おっ、そうだな。なかなか可愛い子が揃ってるからなぁ

そうですよ、ふぁふぁふぁ

ふふふ

僕が何故退部しないかというと、僕も実は男の子にしか興味がないんです。

だが僕とキャプテンの間に恋愛感情はない。お互い全くタイプではないのだ。

キャプテンはどんな男の子を入れたいですか

やっぱり角刈りでガッチリした熊系の男に入れられ。。。あっいや、入れた。。。

おおっとヨダレが

鬼龍院はどんな男の子を入れたい

僕は、中学の時にリトルリーグで決勝で見た喜矢武豊みたいな感じの男の子がいいなぁ

あの中学の時有名だったなぁ。そう言えば高校入ってから名前聞かないなぁ。

もう野球やってないっしょ。彼はピッチングも顔もメジャー級だったのにもったいない。

初めて彼を見た時、失神しちゃったっけなぁ

そうそう、お前トキメクと失神しちゃうもんなぁ。

あっ入学式始まっちゃう。講堂行こう

まだ一人も勧誘できてないぞ〜

おい鬼龍院、なかなか粒ぞろいじゃないか

先輩、3年生の列に戻らなくていいんですか

おいあの新入生代表のスピーチしてる奴、イケメンで喜矢武豊にそっくりだよ

喜矢武豊は僕とタメですよ。新入生の訳

えっ、似てますね

本人かな

呼ばれた時の名前は聞いてました

いや聞いて無かった。もし喜矢武だったらそんな珍しい名前なかなかいないよなぁ

あっもうすぐスピーチが終わる

平成21年4月5日新入生代表喜矢武豊

大丈夫か鬼龍院

鬼龍院泡を吹いて失神

全力バカの演劇で毒が口に入ったゆた子が失神する時の口から綿が出る仕掛けです

密かに憧れていた喜矢武豊がうちの高校に入学してきた。しかし彼は本当にあの名投手

喜矢武豊なのか。学年は1年ずれているが名前と見た目はそっくりだし中略

あれは喜矢武豊だな

学年が一個下なのは何か事情があるんだろう。

だけどはっきり本人とは

失神したじゃないか。何よりの証拠だよ。

あっ喜矢武がきた。

お〜いそこの君〜

そこにあるボール投げてくれ、急いで

ヒューン

球が、、熱で赤くなってる

予想通り、いやそれ以上のピッチングを目の当たりにし、喜矢武豊だと確信した。

しかし何故彼は野球をやめてしまったのか。考えても分からなくて

僕は喜矢武君の後を着けて行った。そこには。

壁投げする喜矢武豊

いい球投げるね。

お前はさっきの何の用だ

初めまして、鬼龍院翔です。金爆中学の喜矢武君だよね

実は、野球部に入ってくれないか

悪いが、断る。

一体どうしてこんなに練習するほど野球が好きなのに野球をやめっちゃったの

ほらっ、投げてきなよ。相手になるよ

中学の頃リトルリーグで優勝してからというもの中略

周りは俺を名門高校に入れて勝つことだけを目的にして。

そんな毎日が続いて野球がつまんなくなって、

その高校を逃げ出すようにやめちゃったんだ。

でも野球はまだ好きなんだろ

ああ。やっぱり大好きだ。でもしばらくはやらないよ。これ以上野球を嫌いになりたくない。

君も僕を入れれば試合に勝てると思って誘ってんだろ

違う。

じゃあ何だよ。

僕は

君が好きだからだ

当時はペンライトが少ないからとうまい棒をばらまき、ペンラ代わりにしてくださいと

今回の名古屋でも配って欲しかったけど、1会場だけ特別とかできないですものね

僕は喜矢武に告白をしてしまった。

そして次の日オーケーの返事が来た。

それは告白への返事ではなく入部に対する返事だった。

僕の告白は宙ぶらりんのまま野球部の存続は決定し、

秋季都道府県大会に参加することが決まった。

実はこの野球部は毎年参加はするものの一度も公式戦で勝利をあげたことがない。

しかし今年はあの喜矢武豊君がいる。甲子園への道も夢ではない。

キャッチボールを終えさすがだね喜屋武君。

明日の公式戦も何とか勝てるんじゃないかな。

何言ってんだよ。勝つに決まってんだろ〜。俺がいればノーヒットノーラン

頼もしい。よろしく頼むよ。

キャプテンやっぱ喜矢武君すごいですよ。明日の試合勝てるかもしれないですよ

新聞見てみろよ、一回戦の相手校

あぁっ去年優勝した甲子園常連校の白塗り高等学校じゃないですか

ついてないなぁ。一回戦からあの白塗り高等学校じゃ今年も一回戦敗退だ。

あの高校のメンバー知ってんだろう

どんな球でも必ずホームラン打っちまっちゃうホームラン大魔王の天空城団吉

普通に時速190キロのスピードを出す聖飢魔ツーのデーモン、

1度も盗塁を許したことの無いキャッチャー、強肩のバカ殿様

しかも監督はあの伝説の悪魔ヨハネクラウザー二世だ。

喜矢武君のピッチングなら絶対勝てますよ、ねっ

明日の試合出ないわ

えーーー何でさ。喜矢武君まで負けると思ってるの

負けるなんて思ってねえよ。ただ会いたくねえんだよ、天空城

確か天空城も喜矢武君と同じ金爆中学の同級生だよね。それで仲悪かったとか

いや、その逆だよ。付き合ってたんだ。

試合当日やはり喜矢武君は来なかった。

正直言うと喜矢武君が来なくてホッとしていたりもする。

元カレでありまだ忘れられない存在の天空城がいるからだ。中略

当然負けまくると思いきや白塗り高校の主力であるデーモンとバカ殿とクラウザー監督は、女子バスケ部の更衣室をのぞき見して謹慎中らしく

天空城団吉と補欠部員だけの構成となり10と我が校がリードした状態で9階の裏

2アウト満塁白塗り高校の攻撃を迎えていた。

このままこの回を守り切れば念願の公式戦初勝利だ。

これが喜矢武君と付き合っていた天空城団吉か。いい体してるなぁ

おいそっちのチームの喜矢武豊って奴は今日来ないのかよ。

ああ、何かね、会いたくない奴がいるんだってよ

会いたくない奴って誰だろうね〜。

分かった。これ以上待ってても仕方ないな。そろそろ本気だすか

キャプテン、これで三振取れば初勝利ですよ。あと一息頑張りましょう

ああ、ああ、、、、、はあ、はあ

キャプテン

タイム、タイム

大丈夫ですかキャプテンさすがに9回の裏までぶっ続けは無理だったんだ。

お前代わりに投げてくれないか

僕は無理ですよ、キャッチャー一筋17年なんで、バッターと向かい合うとお腹が痛くなるんです。

ほ、ホントかよ、それ。他の部員は

ダメです、無理です。皆廃部を免れるために数合わせに入れただけなんで

タマは舐めれても投げれません

仕方なく続投する歌広場キャプテン

ターイム

文字数オーバーのために続く