アナタにしか出来ないお教室づくりの一連全てを網羅フラワーサロンのつくり方講座

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方

横浜田園都市線藤が丘

フラワジュエリーsalonフルールトレシック主宰

フラワーサロンプロデューサー星野久美です。

世界で一つ。永遠に愛されるウエディングサロンのつくり方講座はこちらでご覧いただけます。

9月〜金額改訂をいたします。

個別コンサル、個別ブランディングにあてる時間、内容共に大幅に充実し、お仕事の域に達するにあたり必要なことは全て網羅できるようになりました。

現況の金額では全く見合わない状況のため、9月以降改訂いたします。

8月末までにお申し込みされた方は、現況の金額で受付けます

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座は

ゼロからでも短期間でお教室開業または販売業を好スタートできる生徒さまたち

リピーターさまやオーダー依頼が絶えない生徒さまたち

が特に多い講座です。

海外プロジェクト参加から、一気に自信をつけてお教室運営を加速させている生徒さま

お教室サロンコンセプトへの強い想いが通じて、地元紙から度取り上げられ掲載されている生徒さま

女性誌掲載をきっかけに、次と取材のオファーが続いている生徒さま

SNSをほぼ活用せず、全くの無名でしたがプロデュース講習会をきっかけに大量のオーダーをいただき、その後もお教室を軌道に乗せている生徒さま

リピート率も高く、県外から新幹線で来られる生徒さまもいらっしゃるお教室に成長した生徒さま

フラワーサロンオープン後すぐに地元紙に掲載され、半年後にも別のウエブサイトに掲載された生徒さま

ブーケショー経験がお教室業に活かせた生徒さま

星野久美プロデュース講習会から、大量オーダーへ繋がった生徒さま

ずっとオーダー注文が続く生徒さま

魅せ方を意識して、地元情報誌から取材オファーをいただきお洒落な冊子に掲載された生徒さま

オリジナルオーダー作品が益大人気。メディアからも度取り上げられる生徒さま

西武、伊勢丹、東急、銀座プランタンなど有名百貨店に次と出店オファーをいただけている生徒さま

リアルでファンを着実に増やし、展示販売会では売上もしっかり出せている生徒さま

読売カルチャー講師がすんなり決まった生徒さま

充実した経歴をフルに活かして、益飛躍されている生徒さま

お教室を開講したばかりで、20人ほどのリピーターさまに通っていただけるサロンに成長した生徒さま

オーダー注文が止まらない生徒さま

開業したばかりで、毎レッスン満席続きの生徒さま

依頼した講習会でも、毎回レッスンが大盛況の生徒さま

星野久美プロデュース講習会で、大人気のレッスンとなった生徒さま

もともとのお仕事を強みにして、ゼロから人気のサロンへ成長させた生徒さま

50代〜シングルマザーでお教室を立ち上げた生徒さま

星野久美プロデュース講習会で、新しいお教室コンセプトレッスンが注目された生徒さま

全くのゼロからのスタートで理想の生徒さまに通ってもらえるお教室に成長した生徒さま

ご紹介できていない生徒さまたちも多数いらっしゃいます。

この講座では、事前に無料個別ご相談会も設けております。

プレ無料個別ご相談会ご希望の方は、こちらからお申し込みなさってください。

まずはアナタの状況、抱えているお悩みご不安なことなどお話しお聞かせくださいね。

そして今のご自分にとって、この講座が必要であるかどうかをご判断なさっていただきたいと思います。

この講座を必要と思ってくださった方、内容に共感してくださった方とのみ二人三脚でご一緒していきたいと思っていますので、ご相談会にご参加したからと言って決してオススメはいたしませんのでご安心なさってくださいね

この講座での最終目的はこち

10年、20年先でも家族も大切にしながら、自分の時間も大切にしながら、ガツガツバタバタせずに好きなお花でしっかり収益を出せる、長く安定したサロン運営を自立してやれる仕組みをつくることです。

稼働日数も減らし、薄利多売にはならないライバルのいないアナタにしかできないクオリティーアップのお教室サロンづくりへ導きます。

お一人では長い道のりと費用がかかってしまうこと全てを、短期間で確実に身につけていけます。

お一人お一人をブランディングしていく内容のため、講座の詳細もお一人お一人皆さま様となります。

そのためネット上ではお伝えできないことばかりなのです。

私が18年かけてきたノウハウをたった10回でそのほぼ全てを伝授してしまう講座です。

だからこそ実際にお会いし、その想いに共感してくださり、こんな夢をお持ちの方たちにのみお教えしたいと思っています。

自分にしかできないお教室をつくりたい。

沢山存在するフラワー教室から、お客様に瞬時に選んでもらえるお教室にしたい。

来ていただきたい生徒さまを自然と増やしたい。

本格的にお仕事としてお教室を運営していきたい。

価値ある実績づくり、プロフィールづくりをしたい。

クオリティーアップのお教室サロンにしたい。

プライベートな時間も沢山確保しながらも、お教室業で安定した実益を得られるようにしたい。

目先の収益ではなく、自分の状況に応じて10年も20年も先までしっかり収益を出せる、長く安定したサロン運営を理想としたい。

これまでにプレ無料個別ご相談会にいらした方からはこんなお声をいただいています。

先生とお話すると、どんどんパワーが湧いてきてテンション上がります。本当にすごい!

先生のアドバイスのおかげで、モヤモヤが解消できました。

これまであちこちのセミナーに参加して多額をつぎ込んできましたが、どれもイマイチで

やっとここに辿り着きました!

それまでの私は、自分のフラワー協会の運営方針に従って生徒さん達を教える事。

只、漠然と自宅サロン開校という言葉だけにとらわれていて、目指す先が見えてなかったような気がしました。

先生とお話してみて私だけにしか出来ないサロン作り

この言葉に深く心を揺り動かされました

他の人と同じではいけないんだ待つだけでは行けないんだ

限られた時間の中で、それ以上の内容の濃いアドバイスを有難うございました。

今回は心身共に楽になれたと言うか、前向きにこれからの人生を歩めるような気持ちになれました。

夢と希望に溢れた時間を共有出来て自信も湧いて来ました!

ライバルをつくらない!というコンセプトに深く共感しました。この講座の考え方なら私の求めるお教室作りが自分らしくできる!と確信し、ワクワクしながら学べるので楽しみです

色んな方のいくつかのセミナーや講習会には参加したことがありますが、実際そのあとのフォローは何もなかったので、結局また孤独に悩んでばかりいました。

この講座は10回のレッスンが終了した後も、自由参加の講座やイベントが充実しているので、引き続きスキルアップもできて、一人ではない、仲間がいるという安心感があります。

お互いに同じ夢を持つ方とお話しできる機会があることにとても魅力を感じました!

生徒さんたちがなかなか集まらないことが長年の悩みでした。

この講座では自分にあった生徒さまたちの集め方も教えてくれる、というところにも惹かれました。

たった8作品の中で、これほどまでにテクニックを凝縮させた内容を教えてもらえるなんてスゴイです!

身近なものを利用したり、どこにでも売っているものを使ってレッスンできる力を養ってくれるカリキュラム内容なので、お教室を主宰している私にとって大変心強く活用できることばかりで嬉しい

私も10年通っていただいてくださる生徒さんがいますが、10年続いてここを変えたいけど、どうしたらよいか悩んでいたことが、一気に光がさしました。

なかなか自分自身ではじめの一歩を踏み出す勇気がなくて先に進めませんでしたが、この講座ではプロデュース講習会も開催できるチャンスがあるのがとても魅力的です!

プロデュース講習会を実際に開催された方の動きを見ていて、どんどん飛躍しているのを実感しています。

そしてなにより楽しそうに、仲間同士がみんなで高め合っている感じが分かるので、自分もプロデュース講習会をきっかけにしてお教室づくりに自信をつけていきたいと思いました()

多趣味で沢山の資格を他のお教室でも取得していますが、なかなか活かしきれず全く使いこなせていない状況です。

他のお教室や協会で取得した資格とかスキルも活かせて、販売会に参加させていただけるというのはものすごく魅力的でやりがいのあることです!

やっと資格を活かせるのでワクワクしています

ワークショップの経験は沢山ありますが、地元で細と開催しているので実績とかプロフィールとしてはあまりインパクトがありません。

先生の講座に通われている方を見ていると、それぞれに有名なホテルなどのディスプレイも実際に関わることもできる上に、皆さんがそれをプロフィールとして掲げられているのが羨ましい〜と正直思いました!

先生のブログやFBを拝見するたびに、自分1人では到底やれない大きな作品づくりや、ディスプレイを手がけることができて、誰もが知っている有名な場所で発表できるというビッグチャンスをいただけることは、自分の価値や認知を一気に上げるためにも必要だと強く感じました。

今までに複数の資格を色んなところで取得してきましたが、全く使えていません。

結局資格を持っているだけでは仕事には結びつかないのですね。

これまでかけてきた時間と費用を、もっと早くこの講座に使いたかったです

これからは先生からお教室づくりのノウハウを教えていただき、今までの資格も活かせるように考えていきたいと思いました。

遠方でなかなか講座にはコンスタントに通えていない方にも、ブログやFBで度先生がその方のことをご紹介して応援しているのを拝見していて、私もこれなら遠くからでも不安にならずに頑張れそう!と思いました。

一人でがむしゃらに頑張っていても限界を感じていました。

でもこの講座では、先生がリアルでもネットでも寄り添って応援してくださるので、一気に自分のことをひろく沢山の方たちに知ってもらえるチャンスがいっぱいあって本当にありがたいです!

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座の大まかな概要はこちらです

たった10回の講座で、18年サロン運営をしてきたノウハウを全て習得!

お一人お一人のお教室づくりに合わせたレッスン作品8回アナタにしかできないお教室サロン開業講座2回

生徒さまがいつまでも通いたいと思える先生でいられる秘密のテクニック全8回

生徒さまを絶対飽きさせない!モーブシックリース5つの法則

どこのお店にも売っていない、どこのお教室でも教えていないパールホルダーブーケ

レッスン依頼、オーダーが次舞い込むフェアリーフラワーコサージュ

99の先生のお悩み解決!残りリボンで先生も生徒さまも感動するルシャポウブーケ

生徒さまの心と目を惹きつける!kimonoボールブーケ5つの法則

一瞬でみんなが幸せになれるサプライズプレゼントのブーケテクニックパステルパルタージュブーケ

他のフラワー教室では学べないワイヤーテクニックをアナタに伝授!ワイヤーハートスタンド

お教室の看板娘として大活躍パフュームフラワードール

カリキュラムはフラワー教室以外のお教室、またはサロンの方にとっても、意味のある作品内容にデザインなど随時変更いたします。

ジュエリー教室、ビーズ教室主宰の先生へ

テーブルコーディネート教室、お料理教室、お菓子教室、紅茶教室主宰の先生へ

トールペイント教室、ポーセリンアート教室、ポーセラーツ教室主宰の先生へ

カルトナージュ教室、スクラップブッキング主宰の先生へ

ワイヤークラフト教室主宰の先生へ

羊毛フェルト教室主宰の先生へ

ネイルサロン、エステサロンのオーナーさまへ

写真教室主宰の先生フォトグラファーさまへ

この講座でご習得いただいたデザインを、そのままご自身のお教室のレッスンでもご活用いただけます。

そのため皆さまデザイン考案に行き詰まることなくスムーズにそれぞれのお教室コンセプトに合ったレッスンを随時始めていくことができます。

ご自分のお教室やサロンにどうこれらの作品をコラボさせて、独自のお教室を作っていけばいいのかも個別にてご提案させていただきますのでご安心くださいね。

上記のカリキュラムがその方のお教室コンセプトに合いそうにない場合には随時カリキュラム作品は差し替えさせていただいております。

10年以上、生徒さまに愛され続けられるアナタにしかできないお教室サロンづくりのノウハウを、アナタだけに公開!全2回

2時間2回

技術的なテクニックをいくら身につけても、お教室を開業するノウハウが全く備わっていなければお教室業は上手くはいきません。

そしてこの講座では、単なるお教室開業を目指すのではなく、アナタでなくてはならないことを見出し、お客様から一瞬で見つけてもらえるライバルのない、アナタにしかできないお教室サロンコンセプトを一緒につくっていきます。

お一人お一人の現況を把握しながら、随時個別にアドバイスをいたしますので、安心してお教室を始めていただけます。

お教室開業初心者さまの場合

ファーストレッスン

お教室サロンのコンセプトづくり。

アナタはなにを教えることご提供ができますか?

どういう人に教えますか?

どんなレッスンスタイルにしますか?

いつからお教室サロンを始めますか?または本格活動しますか?

どこで開業しますか?開講場所それぞれのメリットデメリット

チラシパンフレット名刺のつくり方。

レッスン価格設定の仕方と注意点。

お教室サロン開業に必要な準備。準備しておくと便利なもの。

花材資材などの材料の仕入れ方と注意点。

バッグヤードの持ち方。

スキルアップの仕方。

生徒さまとの付き合い方。トラブル回避の仕方。

キャンセルについての対応の仕方。

金銭的トラブル回避の仕方。

顧客管理の仕方。

セカンドレッスン

レッスン会場での動線づくり。

コンセプトからカリキュラムづくりをする方法。

分かりやすいレシピの書き方、つくり方。

インテリアや空間づくり。

作品のデザインを考えるコツ、方法。

アナタらしい、アナタにしかできないカリキュラムづくりとは?

体験レッスンや単発1day講習会のレッスンの流れ。

コラボレーションレッスンの仕方。

生徒さまが集まってくる動線づくり。生徒さまを集めるのではなく集まる動線です

お教室やサロンを軌道に乗せる、成功させるための秘訣はコレ!

お教室開業の経歴によっては、上記2回分の講座内容は個別にカスタマイズし、別内容に差し替えます。

ブログの基礎知識、書き方、フェイスブックFB)の基礎知識、記事の書き方、投稿の仕方魅せ方など、私がこれまでに複数のセミナーで得た知識全てと、実際に自分自身が現在実行していることも併せてお教えしています。

アナログな私でも、魅せ方発信の仕方を変えたことにより、こうなりました

2015年〜約1年半の間に延べ25社ものメディアから次取材オファーをいただき、掲載、出演が続いています。

読売新聞、毎日新聞産経新聞東京新聞、神奈川新聞、リビング社、タウンニュース、他地元紙多数掲載。

テレビ神奈川、CATV、FMヨコハマ、FMサルース出演。

私にはメディアへのコネも人脈もありませんでしたので、完全にゼロベースからの快挙です。

以前はメディアを意識したこともなかったですし、自分から発信をしたこともありませんでした。これまでのメディア登場は、たまたま全て運良く受け身でしたので。。

ハンドメイド、ものづくりという視点で、どのようにアプローチ発信すればひろく露出ができ、そして認知してもらえるのか実際に体感してしっかり勉強いたしました。

そんなコツ、秘訣もこの世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座では、実体験したからこそ、皆さまにも当てはめてお教えしていけます。

お一人ではなかなか自分自身のこと、そして自分のお教室をひろく多くの方に知っていただくことは大変な作業でもあり、時間も沢山費やしてしまいます。

この講座では、皆さまご自身のこと、お教室サロンのご紹介を、私もブログやFB、そしてリアルの場でもどんどんご紹介していき、露出認知の急速アップを目指します。

それによって、お客様たちから瞬時にアナタでなくてはならないと気づいてもらえるお教室が育っていきます。

実際この講座でゼロからスタートされている生徒さまでも、この露出認知信用を急速につけたことで、格段と早く着実にお教室をつくることができています。

起業とは?ビジネスとは?メディア構築とは私自身も数月間に渡りみっちり勉強いたしました。

ここで得た知識も含め、私はこれまでに多大な時間、労力、費用をかけてきました。

この講座に在籍されていらっしゃる生徒さまには、最も近道で最小の労力と費用のみで、これまでの私の全知識と経験を惜しみなくお伝えしていきます。

フラワーデザイナーさまにとって、この講座ほど全ての内容が揃ったものは他に絶対ない、と自信を持って言えます

オプション

全て自由参加ですので、今のご自分に必要!と思った時にのみご参加いただけます。

星野久美プロデュース講習会をフルールトレシックサロンにて開催可能!

講座の生徒さまたちには、お教室づくりの実践の場をご提供し、ご自分一人でお教室づくりが出来る一連の力を確実につけていきます。

このプロデュース講習会を実際に経験された生徒さまたちは、次と自分らしい、自分にしかできないお教室を着実につくっていかれています。

アナタにしかできないお教室づくりを着実に確実にスタートさせましょう

一定の実力、条件を満たした方から随時開催できます。

単なる1day講習会ではありません。

この講習会の講師を担当した方が、その後の自分にしかできないお教室を確実に維持していけるための講習内容で構成しています。

美と癒しのフラワージュエリー展示販売会

お教室を主宰されている方、販売をされている方、これからお教室を始めるために準備をされている方は在庫を抱えがちです。

そしてレッスンのサンプル作品なども溜まりがち

そんな新品の在庫を綺麗に解消したり、サンプル作品をリメイクして素敵な作品に蘇らせて、お客様にも毎回大変喜んでいただけている販売会にご参加いただけます。

この講座に在籍されている方は、色んな分野の資格スキルをお持ちになっています。

せっかく素晴らしいハンドメイドスキルをお持ちになっていても、それを披露したり活かせていないのも現状です。

この販売会では、お持ちになっているハンドメイドスキルをフルに活用して、実益に結びつけていただけます。

当お教室以外での資格をお持ちのハンドメイド作品でもご参加可能

この販売会を毎回ご経験されている方は、すでに顧客も増えており、販売お教室業どちらも始めやすくなっています。

素敵なプロフィールづくりをサポート!

好きなことを仕事にしていく際に、欠かせないのがプロフィール。

協会のインストラクターを持っているより、誰もが知っている有名なホテルや会場装花などの実績のほうがはるかに認知信用されやすいのです。

特に企業さまとの打ち合わせや、メディアに取り上げていただく際にも世の中に認知されているプロフィールをお持ちになっているほうが断然有利です。

この講座に在籍されている方には、個人ではなかなか経験することのできない国内外イベントを実体験していただき、素敵なプロフィールを積み重ねていくことによって、他のお教室やサロンとは比べられない価値やステイタスをつけていくことができます。

シェア会を不定期ではありますが開催いたします。

私、実はリプトンブルックボンドハウスティーコーディネーターでもあります

お教室やサロンを主宰されている方が、少しでも美味しいお紅茶の淹れ方を知って、自信を持って生徒さまやお客様にサーブできるように、この会で是非楽しく癒されながら学んでいただきたいと思います。

そして時にお教室づくりは孤独にもなりがち。

そんな時お互いに相談しあえる仲間、刺激し合える仲間がいることはなによりも励みになり、そしてお教室づくりをする上でとても心強いことです。

同じ夢を持つ仲間たちの失敗談、成功談のシェアもし合うことによって、自分自身に置き換えてお教室づくりを考えることができますので大変勉強になります。

通常なかなか他の方の生のお声をお互い聞き合える機会はありませんので、この講座では皆さまの横の繋がりも大切にしていただけると嬉しく思います。

SNS関連につきましても必要なことを随時アドバイスさせていただきます。

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座に関しまして、皆さまからいただきましたよくあるご質問はこちらでご覧いただけます。

9月〜金額改訂をいたします。

個別コンサル、個別ブランディングにあてる時間、内容共に大幅に充実し、お仕事の域に達するにあたり必要なことは全て網羅できるようになりました。

現況の金額では全く見合わない状況のため、9月以降改訂いたします。

8月末までにお申し込みされた方は、現況の金額で受付けます

全10回総額170000円

8作品分の花材、資材、消費税含みます

分割払い月払いにつきましてはこちらをご参照ください。

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座レッスン日程はこちらでご確認いただけます。

第1木曜日10時〜

第3水曜日10時〜

月1日曜日10時〜

上記日程は一応固定ではありますが、月によっては変更する場合もあります。

ご都合が悪い方は通常レッスンの土日13時〜、または他平日のご受講も全く問題ありませんので、お気軽にご相談くださいね。

なお進むペースも個に自由ですし、受講期間に特に制限は設けておりませんので、OLの方や小さなお子様がいらっしゃる方、ご多忙な方、ご遠方の方でも無理なくご受講いただけます。

現在、東京神奈川千葉埼玉群馬茨城栃木仙台静岡三重大阪兵庫山口福岡富山名古屋〜広範囲にお住まいの方からご受講いただいております。

アナタにしかできないお教室サロンとはなにかそれを見出して、この講座での全ての内容を個別にブランディングカスタマイズしていきます。

アナタに合った生徒さまのつくり方生徒さまが自然と集まってくる秘訣をお教えします。

生徒さまに長く愛されつづけられる、つまりリピーターで安定するお教室サロンづくりの秘訣をお教えします。

生徒さまが飽きずにいつまでも通いたくなるスキルテクニックを幅広く伝授いたします。

自分一人のチカラで、アナタにしかできないお教室がつくれる一連のノウハウをお教えします。

10年、20年先でも好きなお花でしっかり収益を出せる、長く安定したサロン運営を自立してやれる仕組みをつくります。

ライバルなんていなくなる!アナタにしか出来ないお教室サロンづくりは自分自身にとっても、いらしてくださる生徒さまにとっても最高に幸せな環境です

そんなお教室サロンを一緒に育てていきませんか。

世界で一つ。永遠に愛されるウエディングサロンのつくり方講座はこちらでご覧いただけます。

人脈なしコネなし実績なしのスタートから

18年以上絶え間なくお教室を活性化し続けてこれた実体験

10年以上通ってくださる生徒さまが8割

人脈なしコネなしで

1年半の間に延べ25社のメディアに取り上げられた実績

に基づいて

アナタにしかできない

永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方

を無料メール講座でお伝えします。

お気軽にご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。

お花の先生のためのデザインテクニック〜魔法のレシピ小冊子はこちらからこっそり受け取れます