みつ星さま

おはよございますぅ

昨日は七夕

1年に一度だけ彦星と織姫が出会える日。

何ともロマンチックな

そんな、

ロマンチックな日に

みつ星に会えたなんて

思い返せば、昼公演限定で行けそう日を予定表とにらめっこして絞り出し。ほんの僅かな確率に願いを込め

いざ、当落発表。

お友達は全滅。

私は二口の内、一口落選。

もう一口メール来てるけど、怖くてなかなか開けずに1時間以上放置

でも、お友達が残りの一口の結果をドキドキしながら待ってるからいい加減確認しなくては。ほぼ自信のないままメール確認。

7月7日当選の文字

びっくりして、口から心臓飛び出そうだったけどなんか、7日の七夕ってとこに勝手に織姫な気持ちになっている自分がいたわぁキモっ!

速攻、七夕にみったんに会えます!ってラインしたなぁ

ほんとに凄い倍率で、当選すること自体が奇跡みたいな中、ありがたいこと。

そして、昨日。

朝からドキドキ。

お友達から頂いたKを身につけ、想いを認めたラブレターとチケを手にいざ出発!

早めに待ち合わせしてぺこちゃんとファミレスでちょいのんびり

の前にどーしてもドル誌ゲトしたくて本屋を探すっ!あったーーー!と思ったら韓流雑誌ばっかり店内うろちょろうろちょろ

みっけたぁd誌とw誌発見。P誌がないぢゃないか!!まさか売り切れ?

お店の人に聞いたらうちには入ってこないって、どゆこと??入らないなら仕方ない、それだけは帰りに買おう!

ファミレスに入り、あんま食べたくないけど何か入れないと観劇中に腹の虫鳴りまくって恥ずかしいからお腹に優しい雑炊を頼みましたぁ

そんな中

偶然にもkiさま発見!

今、店に入ってきたでしょ?あたし、後ろにいますよってストーカーみたいなラインしたけど、なかなか気づいてもらえずwww

やっとーーー気がついてくれたぁ

ぼちぼちいい時間だよねってことで、グールでグローブ座までの経路検索

随分歩いてから

なんかこっちぢゃなくない?

交番でおまわりさんに聞いたら、

思いっきり逆方向歩いてんしっ!!

二人して方向音痴聞いてよかったぁ

あぢぃ

あぢぃよ

あぢぃって言葉しかほぼ出て来なかったけど、テクテク歩いて

きたーーまっ!

東京グローブ座っっっ!

テンション上がるぅ

中に入りパンフレットと、

裏にしても表にしてもいつでもぴろみつオセロを無事にゲット!

いざ、開場ーーー

今回のお席、後ろの方だったんですよ。

したら

まさかのkiさまとお隣同士

えっーーーまぢか!

すごくない??

って大興奮よっ!!始まるまであーでもないこーでもない喋りまくりで楽しいひととき

いよいよ暗転。

始まるぅーーーードキドキ

舞台の照明が明るくなった瞬間、目の前の舞台には大好きなみったんが確かにいる

そして薄暗い観覧席

自分の視野に入るところに、

たいちゃんがががががぁーーー!

暗転の時にサッとお席についたんだね。

多分ニカちゃんも最初いた気がするんだけど。見間違いだったらすんません。でもきっとそうかと。

気づいたら割と早めに途中で抜けちゃってたっぽい。こんな感じのキャップかぶって

そんなニカちゃんと入れ違いなのかな。

気づいたら

千ちゃんがががががぁーーー!

たいちゃんはマスクしてサングラスカチューシャみたく頭に付けてました。何かメイキングとかで見かけるたいちゃんみたいな雰囲気っていうのかしら。千ちゃんはちょい金髪でそのままでしたぁ。斜め後ろから見る姿もほんっとにがっごいがった

良くツィなどで見かけていた今日は誰が観劇しに来てましたっていうの。

自分にはそんな出来事無縁だと思ってた。

メンバーで1番最初の観劇がたいちゃんとか

もぉ、まさかこんな形で藤北を感じれるなんてね。

みったんの舞台をメンバーがすぐそこで観劇しているという事実。同じタイミングで、ぷって笑ったりジーンときたりしてるんだよね?

はぁーーーダメだ、まぢ胸が熱くなる。

居ることに気づいた時はやっぱり動揺してしまったけど、ほどなくして落ち着きじっくり観劇することができました

舞台の内容には触れません。

私の感じたことだけ

舞台に立ち、凌を演じるみったんはアイドルのみったんとはかけ離れた役者北山宏光でした。

私、あんな風なお芝居ができるんだぁってほんとにびっくりしたの。感情むきだしで声を荒げて演じる凌だったり、かと思えば複雑な心情の凌を演じたり、純粋でお茶目な幼少時の凌を演じたりまさに全力のストレートプレイ。

北山宏光が誇らしかった!

北山宏光すごいんです!って自慢して歩きたい。

また新たなみったんをこうして見る事ができてすっごく嬉しかった。演者のみなさんとも息ピッタリで立派な座長さんだったよ!!

田村さんの随所随所でぷって思わず笑ってしまうような話の作り方もすごくおもしろくて、またそれを更に演者さんがおもしろく魅せてくれる。笑いもあり、涙もあり、家族とは考えさせられる部分も多あり。私は中学から父親だけだったので、凌と状況が少し違いますけど当時の気持ちを思い出したりね。その時はあまり意味が分からなくて、どうして出て行ったの?という憎しみみたいなものとなぜ?っていう感情しか湧かなくてね。

だからか、凌目線で物語を見ていたような

でも、母になった今。母の立場からの想いみたいなものも所湧いたり。

物語に触れて、涙。

みったんの堂とした姿に、涙。

感動のひとときでした。

カテコも3回。

あたたかい拍手に包まれていましたよ。

自信にみなぎったお顔で一階、二階、三階と見渡すみったんの姿にジーンどんどんどんどん素敵になっていくね。

七夕の日にあんちゃんを観劇することができみったんに会え、さらにはメンバーとあの空間に一緒にいられたという出来事があまりにも特別すぎて幸せでした。

みったんありがとう!!

これからも、あなたについていくよ

そして、

一緒に観劇してくれたぺこちゃん。

こんな特別な日に一緒にいられて嬉しかったよ!一生忘れられない日になりましたほんとは一杯飲みながら余韻に浸りたかったけど、暇人なくせに融通のきかない女で毎度申し訳ない。また会えた時にいっぱい話そうね!お土産もありがとね。

偶然がありすぎて運命感じてしまったkiちゃん。たくさんおしゃべりできて楽しゅうございましたこれからもよろしくね!

ほいから、

ちょっとしか会えなかったけどブログを始めた頃からの大切なお友達まるちゃん。

まさかの同じ日に観劇とかこれもまたやっぱり運命感じてる。こうして、同じ場所同じ時に一緒に感動を味わえるなんて最高だね!また、ゆっくりね初めましてのPさん。お会いできて嬉しかったです!これからもよろしくお願いします

お家についてからは、まだポワーーーンとした感じでドル誌見たら、かっこよすぎて更にポカーーーン

お気に入りショットをちょっとだけ

d誌

P誌

w誌

w誌の、

メンバーからメンバーへありがとうの気持ちを込めて。信頼してるところ。

みったんたいちゃん

たいちゃんみったん

に胸熱

載せてもいいかな。

読みたくない方はスルして下さい。

もうね、

みったんたいちゃん読んだ時、うんうんうんうん分かりすぎてうなずきマーチ状態!!LIVEでのたいちゃんのパフォや振る舞いはほんと温度や空気を変えるよね!たいちゃんがのりのりキャピキャピイケイケだとキスマイくんの雰囲気もすごくいい感じで変わるなぁと思ってる。さすが、みったん分かってるな

たいちゃんもそんな風に思ってくれてて

嬉しすぎて泣いていっすかぁ?

もぉほんと、大好き

本日あんちゃん2公演。

お友達も観劇だぁみったんがんばれ!!

いつも読んで頂き

ありがとうございます