最低の発言をしたとの自覚が無いのでしょうか…

仮に、そんなことおいらは思っていないけど、あくまでも仮にですよ、浦和の選手が「親善試合だから手抜きしよう」と思っていたとしても、勝手にそれを推測で批判することは許されないですよね?「親善試合なので怪我しないことを重視しました」とかの発言があったわけじゃないんだから…。「勝手に決めつけるな!」と選手が怒るのは当然です。

そしてサポーターはたまたまこの試合を観戦した上西議員よりも普段から熱心に観察しています。その彼らが「一生懸命戦い、結果は残念だったけど頑張った」と評価しているのに、それを揶揄する権利は無いでしょう。

炎上することを注目を集めると喜んでいるのかも推測ですので、おいらはそんな批判はしません。人の心の中は分からないですから。

でも、本当に一生懸命にやってプロにまでなっている選手、それをい常日頃から応援しているサポーターに対して、推測でその熱意を疑う発言は不適切です。

上西議員、浦和レッズ揶揄発言は「完全に感想です」