【遊戯王DM #126】地獄の詩人ヘルポエマー

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版

第126話「地獄の詩人ヘルポエマー」の感想です。

をがわいちろを さん

今日の作画

手札0だから攻撃してみろ

場がガラ空きだからってのはまだ解るんですが、

手札だけが0でも油断できないよマリクさんwwwwww

リトルウィンガード破壊の苦痛

は、ないのん?

前回、守備表示でも破壊されたら受けた苦痛はプレイヤーにもじゃなかったっけ?

棺桶売りのダメージでのみ悶えている城之内さんを発見。

クイズ!

今思ったんだけど、DMルールって相手の墓地は確認できないのか。

OCGってできるよね?

と思ったけど、OCGでもカンニング防止というか、魔法の発動中のチェックのみできないとある。

アニメでも、逐一チェックしていれば、回避できた戦術?

いやでも、

「ヘルポエマーがランダムに選んだカードをお前は知らねえ」ってことは、やっぱり確認自体ができないってことなのかな?

「目ん玉ひん剥いてよーく見やがれ!!」

サイコショッカーさんの反撃。

しかし、すげえなって声の本田君と遊戯さんの顔が未だに険しいのが笑っちゃうんだけど。

や、確かにまだまだ油断は禁物だけれども。

ラヴァ・ゴーレム

キター!!!とか言って。

「早くしねーと熱さで脳味噌溶けちまうぞ」

こいつらの決闘は言い合いこそハイライト。

え、違う?

ゴーレム・ボルケーノじゃない方のバトルは次回のお楽しみということで(笑)

今日の王…城之内

第126話 地獄の詩人ヘルポエマー

2017.07.22 onair

マリクのヘルポエマーは、破壊されると相手の墓地へ送られ、毎ターン手札を1枚墓地送りにする能力を秘めていた。切り札を次々に墓地へと落とされてしまう城之内、挽回のチャンスはあるのだろうか。

本放送は2002年10月8日。

前回とのスペシャル放送で、「城之内 VS マリク」 のタイトルで実施されました。