君の名は

新海監督のアニメは春夏秋冬が綺麗に描かれていて引き込まれるのは前々からだけど今回は特に綺麗だしストーリーが素晴らしい、劇場と合わせて5回観て自分が以前からファンっていうのもあるんだけど初めて君の名はを見たときの衝撃は凄かった 秒速を思わせるラストRADWIMPSのなんでもないやの鼓動からのシーン何回見ても鳥肌が立つし毎回新しい発見がある!言の葉の要素も入ってたね 映像特典の監督の説明を聞いた後に見たらまた違った見方になる、なんてことないシーンにも意味がある、一回本編見るだけでもいいんだけど二回三回と見る人を飽きさせない工夫が所々にあって時系列とか推測するのが楽しいしキャラクターの服装なんかも注意してみてたら季節や成長がある、監督は天才だとあらためて思ったし日本を代表するアニメーターや東宝のバックアップがあったからこそ新海さんの才能がフルで活かせてこんなにも素晴らしい作品が生まれたと思う 今後この君の名はを超える作品は現れないんじゃないかなと 自分の中で