キャンピングカー

キャンピングカー

最近は『軽キャンパー』ってのがブームだそうで。

なんでかっつーと『簡単にキャンパー仕様に出来る』『維持費が安い』からなんだわね。

実際『5・3ナンバー』をベースにすると、車検通す際に『ノーマル戻し』が必要ですし〜

税金も掛かります。

ですが、一般的な乗用車ベースで作った車って『4人寝泊り出来る』てなります。

軽ベースだと『2人が限界』です。

「世代別に欲しいサイズってあるべ?」

N氏が言います。

確かに、軽キャンパーが人気なのは、定年して『夫婦でアチコチ出掛けたい』から買うんだそうです。

同様に、2t車とかを改造した『移動式バンガロー』みたいのも一定数の人気があります。

ただ。

軽ベースだと室内幅って『Wベッド』です。

実際は、もぅチョイ狭いですがね。

長さだと、有効スペースで『180cm』かな?

このサイズは・・・

140cm程度の人向け

なんだ。

実際、170cm程度の俺でも『ロングサイズ』って謳われる210cm長さの敷布団を使ってますしー

嫁とか彼女が160cm平均って考えると、一般的な『Wサイズ』も小さく感じますからね。

だからってハイエースとかの中古でキャンパー作ったら〜

『納車された晩に盗まれる』

ね。

だったら。。。

ダイハツ デルタ』

を買えばイイ。

厳密に言えば『トヨタ ダイナ』と同じなんだけど『日野 デュトロ』もOEMなんだ。

従って、メーカーバリューで『格安』で買えるんだけど、トヨタダイハツ・日野の整備工場に『部品』あって〜

修理するノウハウがあるんです。

トラックって言えば『いすづ』とか『三菱ふそう』って思うかも知れません。

が。

トヨタのOEMであり日野でも扱ってるってなると、販売してる規模が違う。

旅してる時に故障して、民間修理工場に持ち込んで『部品取り寄せ』から始まるか『在庫部品で修理』かってね。

ただ。

2003年で終わってますが、トヨタダイナとして2011年まで生産されてますから部品も出ます。

つまり。

エンブレムが『日野』でも『ダイハツ』でも構わないの。

部品、あるんだから。

ま、中古で発見出来ないとか程度が悪いなら『諦め』も大事よ?

俺が書いてるのは、このサイズだったら『江戸間4畳』の空間が得られるんだ。

冷凍車を購入して『冷凍装置一式』を転売します。

コレは、家庭用エアコンと同じ扱いなんで『10万円』とかになるね。

で、なんで冷凍車なのか。

簡単です。若干『庫内スペース』が落ちますが『断熱効果が完璧』なんです。

広さだけで『パネルバン』とか買うと、トタンで組んだ小屋みたいな感じねw

断熱処理作業すると『6万円』とか頂きます。

でね。

家庭用エアコン設置するんで『穴開ける』んだけどー

家に関する人って『コンクリ』『木材』のホルソーしか持ってナイんだ。

アルミとかガラス樹脂って切れない。

買うと結構高いよw

だけど。

そんな穴も『最初からある』んじゃん?

MM号みたいな仕様も出来るし、簡単なプレハブみたいな仕様も出来る。

「家、4人家族なんですね。 空間欲しいんですが。。。」

4tトラックを加工したら?

何の加工もナイ『アルミバン』だったら、6畳程度の空間が出来るし、箱かさ3,5mとかなんで『ロフト』出来るよ。

全高って4、2m以内じゃないと、国道も走れないしw

ウィング車と冷凍車の『良い所』を出せたら・・・

ま、夢ですねw

今年は、無理だけど『来年』に向けて考えようぜw

軽が人気なら『1・4ナンバー』で売ってもイイんだよな?

遅いけど、道が出来たみたいです。

最近は『軽キャンパー』ってのがブームだそうで。

なんでかっつーと『簡単にキャンパー仕様に出来る』『維持費が安い』からなんだわね。

実際『5・3ナンバー』をベースにすると、車検通す際に『ノーマル戻し』が必要ですし〜

税金も掛かります。

ですが、一般的な乗用車ベースで作った車って『4人寝泊り出来る』てなります。

軽ベースだと『2人が限界』です。

「世代別に欲しいサイズってあるべ?」

N氏が言います。

確かに、軽キャンパーが人気なのは、定年して『夫婦でアチコチ出掛けたい』から買うんだそうです。

同様に、2t車とかを改造した『移動式バンガロー』みたいのも一定数の人気があります。

ただ。

軽ベースだと室内幅って『Wベッド』です。

実際は、もぅチョイ狭いですがね。

長さだと、有効スペースで『180cm』かな?

このサイズは・・・

140cm程度の人向け

なんだ。

実際、170cm程度の俺でも『ロングサイズ』って謳われる210cm長さの敷布団を使ってますしー

嫁とか彼女が160cm平均って考えると、一般的な『Wサイズ』も小さく感じますからね。

だからってハイエースとかの中古でキャンパー作ったら〜

『納車された晩に盗まれる』

ね。

だったら。。。

ダイハツ デルタ』

を買えばイイ。

厳密に言えば『トヨタ ダイナ』と同じなんだけど『日野 デュトロ』もOEMなんだ。

従って、メーカーバリューで『格安』で買えるんだけど、トヨタダイハツ・日野の整備工場に『部品』あって〜

修理するノウハウがあるんです。

トラックって言えば『いすづ』とか『三菱ふそう』って思うかも知れません。

が。

トヨタのOEMであり日野でも扱ってるってなると、販売してる規模が違う。

旅してる時に故障して、民間修理工場に持ち込んで『部品取り寄せ』から始まるか『在庫部品で修理』かってね。

ただ。

2003年で終わってますが、トヨタダイナとして2011年まで生産されてますから部品も出ます。

つまり。

エンブレムが『日野』でも『ダイハツ』でも構わないの。

部品、あるんだから。

ま、中古で発見出来ないとか程度が悪いなら『諦め』も大事よ?

俺が書いてるのは、このサイズだったら『江戸間4畳』の空間が得られるんだ。

冷凍車を購入して『冷凍装置一式』を転売します。

コレは、家庭用エアコンと同じ扱いなんで『10万円』とかになるね。

で、なんで冷凍車なのか。

簡単です。若干『庫内スペース』が落ちますが『断熱効果が完璧』なんです。

広さだけで『パネルバン』とか買うと、トタンで組んだ小屋みたいな感じねw

断熱処理作業すると『6万円』とか頂きます。

でね。

家庭用エアコン設置するんで『穴開ける』んだけどー

家に関する人って『コンクリ』『木材』のホルソーしか持ってナイんだ。

アルミとかガラス樹脂って切れない。

買うと結構高いよw

だけど。

そんな穴も『最初からある』んじゃん?

MM号みたいな仕様も出来るし、簡単なプレハブみたいな仕様も出来る。

「家、4人家族なんですね。 空間欲しいんですが。。。」

4tトラックを加工したら?

何の加工もナイ『アルミバン』だったら、6畳程度の空間が出来るし、箱かさ3,5mとかなんで『ロフト』出来るよ。

全高って4、2m以内じゃないと、国道も走れないしw

ウィング車と冷凍車の『良い所』を出せたら・・・

ま、夢ですねw

今年は、無理だけど『来年』に向けて考えようぜw

軽が人気なら『1・4ナンバー』で売ってもイイんだよな?

遅いけど、道が出来たみたいです。