とん平焼き風豆苗の豚肉巻き。晩ごはん。

豆苗を薄切りの豚肉でくるくる巻き、

粉をまぶして卵にくぐらせ焼きました。

お好み焼きやたこ焼きは大好きでよく作るのだけど

ごはんさんのとんぺい焼き、いつも美味しそうなんです。

娘も作るのが上手

それで照り焼きにせず、ソースとマヨネーズをかけることにしました。

ねぎを散らせばすっかりとんぺい焼き!

豆苗がシャキシャキ、おいしくてパクパク食べました

副菜は3品。

焼きなすの梅シソあえは食べるときにぽん酢を足して。

切り干し大根の煮物とじゃこのせ冷ややっこ。

きのうの晩ごはんです。

とん平焼き風豆苗の豚肉巻き

材料2人分

豚薄切り肉もも約200g

豆苗1袋

塩こしょう少

薄力粉適量

卵1個

サラダ油大さじ2分の1

ソースマヨネーズ万能ねぎ小口切り適量

作り方

1豆苗は根元を切り落とし6等分にする。

卵は水を大さじ1加え混ぜておく。

2肉を広げて豆苗をのせ手前から巻き塩こしょうをする。

2フライパンに油を熱し2に粉をまぶして溶き卵にくぐらせ巻き終わりを下に並べる。

焼けたらほかの面も焼き器に盛りソースとマヨネーズをかける。

万能ねぎを散らす。

ソースはオタフクソースです。

こちらをポチッとよろしくお願いします。

レシピブログに参加中

どうもありがとうございました(-)ノ