えーと排水のご報告

排水管の詰まりは何とかラバーカップなるものを手に入れ、昨日の夕方に解消しました。

教えて頂きありがとうございました。

歳はとりたくないもので、ラバーカップを構えていざと力を入れると横へツルッと滑ってしまいます。

一気にぐっと押すのはかなりの力がいって難儀でした。

何とかかんとか排水管の詰まりはなくなりました。

正直目の前がぱっと明るくなった感じです。

田舎から一気に都会生活になったようでした。

この経験を忘れずより節水を心掛ける事にしましす。

良い経験でした。

蛇足ですがこの辺りで中型犬を飼育出来る賃貸物件はほとんど有りません。

そのためこの事務所ビルに安価な方法で風呂や洗濯機置き場や流しを作りました。

多分そのためキチンと排水の勾配などが施工できていないのだと思います。

洗濯機の排水については全く勾配がとれず、しかも無理無理なので詰まりを最大限警戒しなければなりません。

そのためにりんちゃんの敷物や毛布は洗う事も出来ません。

風呂場で手洗いしてもベランダが無いので脱水出来ない水も滴る物を干す場所すら有りません。

勿論、布団も

干せませんし。排水の次は蛍光灯も消え、事務所仕様の高い天井で長〜い蛍光灯を取り変えるのも大変でした。

背中が曲がったら絶対できませんね〜。

取りあえず生活の危機は去りました。