リフレッシュ期間と娘のしつけ

土曜日は同級生の集まりがあり久夜そとに出て飲んだやっぱり気兼ねのない同級生と飲む時間は最高だったなぁ。

元カレおってかなり気まずいかな。と思ってましたが最初だけで、二次会とかかなり隣で騒いだりしてた()

みんな、家庭を持ったりして大人になったねー。って話して

何年もあってなかった友達(成人式ぶり?)な人たちもいてだけどノリは相変わらず10代のノリ

かなりリフレッシュしました

妊活とか言ってますがそれらしいことあんまりしてなくてかなりのリフレッシュ期間中

お酒も普通に楽しんでるし、あんまり意識してません。

皆さんは夫婦生活生理終わるとすぐ再開してますか?(//////)

私は今アプリみながらそろそろってときに旦那さんに伝えてます。

でも、このアプリにたよるのもあんまり当たらなくて。。。結構前回も多目にトライしてたの結果でなければ落ち込みますよね。

でも、毎回当たって砕けろ誠心でトライしてます。笑

基礎体温もお休み中。

やる気はゼロに近い。

飲み会でも私と同じ時期に流産した親友が色聞いてくれて

お互い頑張ろうね!って話しました

早くお互いできるといいな。

流産後、すぐ出来やすいという説と、

流れやすいという説ありますね。

私は流れやすい説の方になったのですが

自分達のなかではプラス思考で考えてきました。

そろそろその親友は6月になるので頑張るぞ〜と言ってました。

早くできるといいね!

と思いますが、また追い越されるかな。という気持ちもあります()()()

でも心穏やかにありたいので

今回は自然に任せつつ過ごしたいと思います。

その後娘の精神面も安定しました。

ので、

もう5歳になる一人っ子の娘のしつけについて色考えてみた結果

私は子供を甘やかして育てていたようで

その結果

娘は私をなめまくるということに気がつきました。

旦那には見せない姿を

私には見せる。

これは私には何もかも見せてくれていると

勘違いしてましたが

そうではなかったのです。(。><)

この間図書館で様な本を読み気がつきました

特にこの本が、私を目覚めさせてくれました

なので今日から突然ですが

娘をしつけることにしました。

朝から娘は母の変貌に驚き

今まで朝もだらだらの娘に合わせていて

トイレもご飯も赤ちゃんのようにお手伝いしまくってましたが

今朝から自分のことは自分でする。

出来ないことはお手伝いするけど他は自分で頑張ってやってみるということを教えました。

ごめんね。ママ、今までのこと、何でもやって来たけどこれじゃあが何もできない大人になるから自分のことは自分でしてほしいしできるってことをわかってほしいから見守るからね。と伝えました。

最初はいつもと違うことにショックで泣いてましたが

出来たら一つずつほめ、抱き締めることで

最後は笑顔になって

娘、自分でできたぁ!って自信満な表情が見られ一緒に良かったねぇすごいね。やれば出来るねと喜びました

子育ては親育てだなぁ。とつくずく感じました。

この年で今さら何いっちゃってんの。と

思うかもしれませんが

私は今気がつけて本当によかったと思えます()

これからも頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんの妊活、育児ライフがハッピーになれますように。

心から願ってます(//////)

のあこUェU